ユニフォーム×トレーナーハンガー【プロ野球グッズ・飾り方】

2022/06/06

✅増えていくグッズたち





試合観戦となればタオルだ帽子だカンフーバットだ買ってどんどんグッズが増えていくのは野球ファンの性。




昨日の試合で着てたこれもね、『僕まだホームユニ持ってないから!持ってないから買わなきゃ!』って性懲りもなく沖縄キャンプ行った時に買ったんですよねー

下手すると最近ガジェットより野球に金使ってるのではなかろうかって感じてるところ。

ガジェットは買っても必ず手放す時メルカリラクマヤフオク他で売却するので実際に減る金額は買った時の半分~2/3くらいだけど

野球グッズは一度買ったら手放さないから全額減りっぱなしなのよね。


と、言うわけでグッズが増えることはもう防ぎようがないので、この増えまくるグッズを箱にしまいっぱなしではなくちゃんとグッズを美しく見せる収納が大事…ということでグッズ飾るためのアイテムを買いに行きました。


✅100均は楽しい


今回行ってきたのはキャンドゥでしたが、個人的にはセリア派。次点でダイソー。

ほんとはグッズ収納に使えそうなものだけ買うつもりでしたが気付いたらキッチンはさみやらペン立てやらプラスチックかごやら突っ張り棒やら買ってました。

安いから貧乏人の僕でも心理的な抵抗なくポンポンかごに商品入れちゃいます。

そして安いからといって使い物にならないってこともなくちゃんと使える物が多いので驚く。100均大好き。愛してる。貧乏人万歳。


✅トレーナーハンガー


今回のお買い物の本命はこれ。トレーナーハンガー。





100均なので当然税込み108円。100均ぽい色と安っぽさはご愛敬。





うちにある黒のプラスチックハンガーとAmazonベーシックの木製ハンガーとの比較画像がこちら、デフォルトではむしろ短いくらいですが…




このように、水色の部分が伸びて大きなハンガーになります。

視覚効果(上のやつのが短く見えるやつ)と単純にトレーナーハンガーが奥にあるので小さく見えますが、実際はかなり大きめ。

同種の製品にバスタオルハンガーというのがありますが、そちらは折りたたみ機構がなかったのとフック部分が回転できないタイプだったのでスルー。

普通に便利そうだったのでいつか買ってみてもいいかもしれない。

✅ユニフォームかけくらべ


実際にユニフォームかけてみます。




まずは黒のプラスチックハンガーから。

これ見てわかりますかね。このあふれ出る洗濯物感。

飾ってるのか干してるのかわかったものではない。BAYSTARSの文字もギリギリ見えるくらいのものでしょうか。




次に木のハンガー。

幅はプラスチックハンガーより広いのですが、このハンガー角度が比較的鋭角なのでむしろ垂れてしまうんですよね。

見た目としてはプラマイゼロどころかむしろマイナスでBAYSTARSの文字が読めないどころか神里くんの背番号8も全然見えなくなってしまってます。





見てくださいこの素晴らしい見栄え。

ちゃんと文字もしっかり見える上、垂れた感じもない。

Amazonでトレーナーハンガーを検索すると安い物でも一本300円程度からするので324円で3本手に入ったのは激しくコスパが良い。

特に今回のようにディスプレイ目的ならそこまで頻回な付け外しもしないので強度もそこまで気にする必要なく文句なし。

2022年6月追記


今はちょっとリッチに




こちらを使っています。スライド式ではなく展開式で収納に便利(スーツケースに忍ばせるのにも良い)で見栄えも美しい。単色なのも安っぽさがなくてGood。

今から買うならこちらをオススメします。取り敢えずコスパなら100均へGo。


✅まとめ


いい買い物すると気分がいいですね。


引っ越したばかりで寂しい部屋もユニ飾って若干華やかになったのでよかった。また明日から仕事を頑張れそうです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。