エナジードリンクとカフェイン
✅エナジードリンク
エナジードリンク、美味しいですよね
自分もあの薬臭い感じが好きでよく飲んでいたんですが
冷静にカフェインと糖分で体を騙して働くってやばいと感じるようになってからは飲む機会を(美味しいんでたまに飲んじゃうんですけど)できるだけ減らすようにしています。
商品により含有するものはかなり違いますが
共通しているのは『砂糖』と『カフェイン』、ついでに『塩』ですね。
✅カフェインの含有量から
どうも一般的にはレギュラーコーヒー1杯(100mL)で60mgらしい。
僕が愛飲しているタリーズコーヒー(アイス)の成分表示で確認してみると…
100mLで50mL。ちょっと少ないんですね。
紅茶はコーヒーとほぼ同じ、エスプレッソだと~4倍
番茶やほうじ茶などでは10~20mg/100mLなので
眠眠打破1本→カフェイン120mg(公式:レギュラーコーヒー2本分)
強強打破1本→カフェイン150mg(公式:レギュラーコーヒー2.5本分)
モンスターエナジー(緑):
→1本(355mL)で
レッドブル(大):
→
✅砂糖の含有量
角砂糖1つで3.3gらしい。ちなみにスティックシュガーは3g。
✅塩分の含有量
日本人の平均塩分摂取量は1日10.2gですが
厚生労働省が公表している推奨食塩摂取目標量は
健康な男性8g/日、女性7g/日以下
高血圧症の場合は、1日6g未満。
✅まとめ:基本的に毎日接種するような飲み物ではない。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿
当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。
また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。