帰省まとめ-タイムスリップしたような自室に戻って-
✅高校時代に実家を出てからまるで変化のない自室に戻って
タイムスリップしたようでした。
変わらないことの素晴らしさを感じる一方で
2013年当時から得たものの中で失ってマジで困るものと
失ってもまぁどうにかなるもの、はっきりわかった気がします
✅絶対に手放せなかった物たち。
・第一位:Realforce & MX Master
キーボード&マウスですねぇ。
これは本当に替えが効かなかった。実家のマシンもそう悪くないの(Razer blackwidow Ultimate2014)を使ってはいるんですけどね
うち心地と音のバランスを考えるとRealforceは最強…静電容量方式最高…
MX Master…というかLogicoolの無線技術どうなってるんですかね。下手すると有線より安定しているようにも感じるほどの無線接続。一度使うと離れられないよ
・第二位:高級マットレス
ガジェット以外で困ったのは圧倒的にベッドですね。
自宅のはこだわりまくった末スランバーランドの20万弱するマットレスを購入しているのでやっぱり寝心地は最高。
一方で実家の部屋にあるのは無印の安物…1晩寝ただけでカラダガイタカッタヨ
・第三位:Amazon echo&Switchbot(スマートリモコン)
部屋に入るとき、ドアを開けて第一声
『アレクサ、照明つけて。』そして『アレクサ、エアコンつけて。』
寝る時、電気をつけたまま布団に入って
『アレクサ、照明消して。』
この2年あまりですっかり体(口)に染み付いてしまっていました。
ベッドに入ってから照明を消すために立ち上がるのは非常にめんどくさい…寒い…
僕は
を使っていますが、今なら全く同じ商品名でもっと安くてデザインもダサくない新型が出ているので
こちらが良さげ。
・第四位:タンブラー
マンションには600mLのを4つ置いてるんですが…実家にはない。
タンブラーはメインの保温性能ももちろんなんですけど、何より水滴がつかないのが一番素敵。
(僕は冬でもキンキンの炭酸水を常飲するので)普通のコップだと結露でパソコンデスクが水浸しになったりするんですよね。
・第五位:洗顔剤&泡だてネット(+化粧水)
自分はひげ剃りの際洗顔専科の洗顔フォームを無印の洗顔ネットで泡立てて洗顔してからやってるんです。
多分ネットは適当なのでいいと思うんですけど、この洗顔フォームめっちゃ泡がきめ細かくていいんですよね。
Amazon:無印良品 洗顔用泡立てネット
実家にはなかったので…
Shickのシェービングフォームを使って髭を剃ってみたら
びっくりするくらい皮膚がカッサカサになりました。
(カミソリは同じ)
自宅では洗顔フォームの保湿能力は体感できてなかったんですけど
実家で使わなくなってはじめて保湿の重要性を痛感しました…
✅おまけ-ぶっちゃけいらなくね?って思ったもの。
・ルンバ
実家にはダイソンのハンディクリーナー&マキタ?のコードレス掃除機があるんですよ。
あれめっちゃ便利ですね。
自分の掃除したい時に掃除したいところをさっと掃除する方がいいのではないかと感じた次第です。
引っ越してから割と隣人キチガイで…
週1昼間に定期で動かすルンバの音にクレームいれてきたんすよね…
平日昼間は働くなり外でるなりせーよ…
✅まとめ
実家の部屋は2013年で時が止まったようでした。
多分そのままで置いてくれている両親に感謝すべきなのでしょうけど、不便さは否めないですね笑
この10年弱で随分自分も、まわりも変わったことを実感しました。
スマートフォンすら持っていなかった頃の自分が過ごした部屋だから当たり前なんですけどね。
今度帰る時には実家もちょっとはスマート化してあげようかな。
それでは。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿
当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。
また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。