2021年買って良かったものリスト【実機】

2021/12/05



✅2021年も


たくさんたくさん、散財しました。

悪かったものを振り返るのは精神衛生上良くないので
今回は良かったものだけ振り返ります。


✅Samsung Galaxy S21 Ultra




愛すべきメインマシン

購入してから半年以上、メインマシンとして活躍し続けてくれました。

筐体についてはもっと大きさ&重さが気になると思っていたら実際は全く問題になりませんでしたね。
むしろ筐体の大きさはいい感じに手に馴染むいい効果の方を感じていました。
この大きさになれるとサブやなんかで小さいスマホ使うのがしんどかったです。

カメラ性能にも文句なし。望遠性能や夜間の撮影性能では一部特化した中華端末に劣る部分もありますが、防水、FeliCa対応、豊富なケース/フィルム選択肢と普段使いするのに必要な要素を完全に備えている素敵なスマホでした。2年しっかり使うので来年もよろしく。

はやくキャリアから離れてGalaxy HarajukuでSIMフリー版売ってくれな。


✅Samsung Galaxy Buds LIVE




通称そら豆。


このブログの愛読者様や、複数のツイッターアカウントをすべて監視していてもまだどこにも出てきていない品物。

接触性皮膚炎、イヤーチップを変更して改善したかにみせて実は再発しているんですよ
対策として耳の中に入れるカナルタイプではなく、オープンタイプの完全ワイヤレスイヤホンを購入した次第です

構造上アクティブノイキャンのレベルは低い。が音質は最高に良い。
電車のノイズは消せないけど、空調のノイズは消せる。そんな感じ。

何よりもうイヤホンはつけられないかと思っていた僕に再度イヤホンを使用させてくれたすばらしい品物。



✅Lenovo ideapad Chromebook duet




機能・性能なら最高は上記Galaxy S21 Ultraだけど…


性能的にはエントリー。でも
新しい使用体験、自分の生活の形にすっと入ってきたという意味では、2021年ベストバイだったのがこのChromebook。

背面カバーだけを装着すれば自立したタブレットとしてメディア再生には最高。
カバーもキーボードも外せば純タブレットとしても使用でき、キーボードを装着すればほぼSurfaceと同じ使い勝手でこのブログの文章くらいかけてしまう。
フルサイズのChromeが使えてPlayストアにも対応しているのはとっても素敵。

仕事・趣味・余暇とすべての時間に入り込めるのがこの機種の良さ。
相変わらず基本はChromeなのでできることに限りがある…ところもAndroidアプリへの対応でかなり改善された。
弱点はファイル周りの扱いは苦手なところ。それでもiOSより万倍マシなんだけど。


✅ANKER PowerCore Ⅲ Fusion5000




充電器とモバイルバッテリーが一体化した商品。


何より良いのが、低流量とはいえUSB PDに対応していること。
モバイルバッテリー使いたい時って一瞬でも一秒でも早く充電したいケースが多いので、自宅でゆっくりできる時よりも充電速度を求めたくなるケースが多いんですよね。

超個人的には来たるべくα7Ⅳ購入時に必携品となりそうです(α7ⅣはType-Cで充電できる)


✅MITSUBISHI MR-CX30BKF




ニクいね、三菱

圧倒的なボリューム。素晴らしい。
機能面では自動製氷機能が素敵。最近三菱が推している氷点下ストッカーは…自炊しない民には関係ないかな。

一人暮らしこそ大量に保存できる中型冷蔵庫、おすすめです。


✅UNIQLO 感動ジャケット


廉価!丈夫!洗濯可!

死ぬほど良かった。廉価で丈夫、自宅で選択可能なセットアップ。
バイトに着ていくのにちょうどいいし、トラベルジャケットとして実に使いやすい。

薄手なのでちょっと寒く感じることが多くなってきましたが。見た目がしっかりして見えるのでいい買い物でした。


✅その他、細々としたところ


Google Pixel 3XLは地味に使っていて最も剛性が高い端末で雑に使える枠で素敵だし
Galaxy note 9はやっぱりペン入力が素敵

振り返ればいいものをたくさん買った2021年でした。

やっぱり買わないといいものには巡り会えないので、今後もどんどん散財していくつもりです。

それでは。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。