Xiaomi Pad 5【2台目購入@Aliexpress】

2023/05/02

  



✅Aliexpressでセールだったので


再購入しました。

以前と全く同じ、128GBモデルです。
本体とマグネットケースも同時に注文して、ドル建てのPaypalレートで円換算したところ35600円でした。

現在は為替レートなども相まって値上がりしているのと、型落ちが進んでいることを合わせてまぁ妥当な金額なのかなと思います。

3万円なら遠慮なく使い倒せますからね。


2021年の発売時点でもなんせ国内モデルが別に防水になるわけでも防塵になるわけでもないのに4万3780円~だったのが
2022年下期には59800円まで値上がりしてますからであることを考えると驚異的な安さでした。



✅とどいた


カタログスペックを一部抜粋

OS:MIUI 12.5
SoC:Snapdragon 860
RAM:6GB
ROM:128GB eMMC
Display:
11インチ 2K(WQHD+ 120Hz ※LCD)
Size:254.69 x 166.25 x 6.85mm 511g
4G/5G:非対応
Camera:メイン13MP/フロント8MP
Battery:8720mAh

ここは変わっていないし



梱包はいつもどおりなんですけど。


開けるとですね…


あー…

これは開封品ですね…


参考までに前回購入したときの写真がこちら
Xiaomi Pad5表記でシュリンクにも記載があった


今回はこう。箱がまずグロ版じゃないし

フィルムが違うんですよね…あと箱がシュリンクではなくテープ止めでした。


そして初起動


はい。

初起動の時点でBLUされてますね。
まぁ新品でないことは確定。中身はグロ版(?)が焼かれている中国版です。

これは微妙だなぁ

MIUIのアップデートなんかも降ってくるんでおそらく普通のグロ版だとは思いますんが

気持ち悪いんで再度自分でグロ版を焼き直して運用することになりそうですかね。



✅前回の反省を踏まえて


前回はまぁ品質の良くないガラスフィルムを使ったお陰でかさばるわ重くなるわで微妙でした。

で、今回はもう基本手に持たないことを想定して

マグネットケース+フィルムで運用します

ケースがスタンドを兼ねるタイプにして、かつ外径が大きくならないようにマグネットによる吸着タイプを選んで使ってみたところ、かなり体感の重さが軽くなりました


11インチで500g台なので決して軽いタブレットではありませんが
値段も含めて雑に使っていけそうです。

それでは。

次回は久しぶりにBLUの手順とかについて書こうかなと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。