ASUS MB168B ポータブルディスプレイ - 15.6型【実機購入】

2022/09/24

✅買いました。


以前HPのモバイルディスプレイを購入する前にヤフオクで

『まぁこのくらいなら出してもええやろ』水準で入札しておいたもの。


正直スペック的にはHPのモバイルディスプレイS14に勝てるところが大きい割に軽いくらいしかないのでおそらく使いません。

欲しい人がいたら売っぱらうつもりです。


✅カタログスペック 


- 15.6型ワイド(1,366×768ドット)

- TNパネル

- ノングレア

- 視野角水平90°、垂直65°

- 最大輝度200cd/㎡

- コントラスト比500:1

- 応答速度11ms

- 最大表示色約26.2万色

- USBポート

TNパネル、FHD未満の解像度と正直かなり見劣りするスペックです。



S14と比較すると大きさの割に軽く、画面が単純に大きいぐらいしかメリットがないと言っても過言ではありません。

また、映像出力がType-AのUSBポートなので

S14の弱点であった充電ポートとしてのType Cを埋めてしまう…という点は克服できている(単純に古いだけ)かもしれません。



また、カバーが2段階の角度調整が可能で、



より垂直に近い角度で使用できるのは数少ないメリットでした。




S14よりも起こして使えているのがわかりますね



✅実際には


USB出力にかなり相性問題があるようで、安定して使えません。調べた範囲ではデスクトップならokとか書いてありますが正直USBの仕様(2.xとか3.xとか)で弾かれているわけでもなく、ノートで使えたりデスクで使えなかったりするので正直あまり評価出来ませんでした。

USB1本で出力と給電を両立させることができる製品であり、説明にも


USB入力/出力:USB3.0×1 ※3

※3 USB3.0ポートへの接続を推奨します。USB2.0ポート接続時は、ご使用のデバイスや環境により一部の機能や表示に制限をうける可能性があります。


とまぁ一応汎用で使えるように書いておきながら全然使えないのは正直微妙でしたね。


多分使わないままどこかで埃をかぶることになると思います。


それでは。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。