手数料ケチるためにセゾンカードを作る

2022/09/23



✅引越しするにも金がない


クレカの分割払いつかって手元の現金を(当社比で)厚くしてるにもかかわらず

普通に入居時の家賃すら払えないのはやばい。


未来の自分にさらなる負担押し付けてることになるので真面目にやばいが…背に腹は代えられないので最終手段。



✅保証会社がクレディセゾンなら


クレディセゾン発行のクレジットカードで家賃の支払いが可能

家賃の支払いをセゾンカード払いにすれば


・口座振替の手数料が抑えられるし

・支払いの繰り延べができるし

・ポイントも貯まる


などメリットしかないのでセゾンカードを作ることにしました。

というか支払いを後回しにしないと死ねる。



✅どのセゾンカードを作ろうか?


クレディセゾンが発行元のセゾンカード(百貨店系はNG)ならセゾンカード払いができるということで

現実的に候補になったのは


SAISON CARD Digital(セゾンカードデジタル)

セゾンカードインターナショナル

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード


あたりでした。

セゾンカードの基本還元率は0.5%で正直高くないので

メインカードとしては使わない≒上位カードを選ばないというのが前提になるので

正直どれでもいいっちゃどれでも良かったんですよ。


で、そんなこと考えてる間に

SAISON GOLD Premium

https://entry.saisoncard.co.jp/cardapp3/pc/terms


こんなの出てきました。



でもねぇ



この券面はダサい。

見れば一目でわかるアメックスの兵士がないのは個人的にこだわりないんでまぁどっちでもいいんだけど

American Expressって文字だけならともかく、青背景のロゴはゴールドカードとしてあまりに悪目立ちする。

DカードゴールドのdポイントとかiDもかなりデザインを損ねるけどこれはそれ以上…


VISAやMasterの券面が非常にシンプルで好印象だったのもあって落差が激しい。



✅相性としても

より優遇される提携店

ガソスタがENEOSではなく出光やシェルだったり


✅まとめ

ということで


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。