単独で書くほどではない日記たち2022夏

2022/09/29


✅エアコンの異音修理@実家


実家の元自分の部屋。エアコンも付いてなかった自分の部屋もですね。

姪っ子のお昼寝に使うとなれば即エアコンが付いちゃうんですねこれが。

息子と孫に対する扱いが違いすぎでは?

で、実家に帰ったときにそのエアコンから異音がするからなんとかしろとの命令が下ったので運転させながらエアコンの動作を観察してたら


このパーツ。

金属の棒を固定させているこのパーツがずれて固定が甘くなり。回転する金属の棒がブレブレになって異音を生じさせていました。


位置を修正して改善。
簡単に直る案件で良かった。


✅2年ぶりの珪藻土マット購入


以前アスベスト混入が問題になったことと
研修医寮では脱衣所と廊下を仕切るドアがなかったため
ルンバ導入でルンバがマットをボロボロにする問題が生じていたために再購入はしなかった珪藻土マット


ようやっと新しく購入しました。
普通のマットと違って生乾きでも臭わないのがいいですね。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。