単独で書くほどではない日記たち2022年度秋冬

2023/01/28

✅Type-Cポートから画面出力したい


ので。


Type-CからHDMIなりDisplayPortに変換できるハブを購入することにしました。


✅購入候補


適当にAmazonで
『TypeC HDMI』とか調べて真っ先に目についたのは




こいつですね。
まぁ有名メーカーの無難なやつ。

変換だけならもっと安いのもありますが




これですねこれ。PDでのパススルー充電機能。

仕事用のPCはこんな感じでACとType-Cポートが両方ありますが

未だにプライベートのメインマシンであるところのRazer Blade Stealthはこんな感じ。

充電用ポートがType-C1つだけなんですよね。
(代わりにフルサイズのHDMI端子とUSB-A端子が2つありますが)


を買おうと思っていたのですが、やっぱり優先LANポートが必要なケースがあるよねってことで

ということで

✅ぱそこんが欲しい


そろそろ新しいパソコン買いたいんだけど
最近の機種あんまり詳しくないんで
・Windows
・13.3~14インチ
・重さ~1.3kg
・Intel 12gen i7-U
・RAM16GB以上
・NVMe SSD 交換可または1TB~
・Office『無し』
・Type-A 1ポート以上
・Type-C 2ポート以上
・Type-C PD&DisplayPort Alternate Mode対応
・キーボード日本語配列
・Enterの右側に1列ないタイプ
・タッチパッドがスルスル動く
・可能な限りカーボン等非金属筐体
・可能な限りキーボードかな印字なし

こんな感じで欲しいです。
教えて詳しい人


いろんな出先で使うときのシチュエーション
①BTイヤホン禁止
何を聞いてるか(音声出力元がどこなのか)わからないからサボってるか判断できない等

②HDMI出力必須
よくあるやつ。
流石に変換端子は持ち歩いていることが多いが…

③Type-C出力必須
最近出くわしたやつ。
困るのが長時間の打ち合わせになってバッテリの心配が出てきたとき。Type-C1ポートだけだと充電と映像出力が併用できなくてしんどい。

④無線(Wifi環境なし)
セキュリティ面なのか有線接続必須の場合。

✅Echo Show5


が無限にアラームが続くとおもったら



スヌーズになってたっていう

そんな冬でした。

それでは。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。