PCS Wireless Google Pixel 4XL 下取り【Google Pixel 7購入時特典】

2022/11/26

 


✅前回


Pixel 7を購入した際にGoogle(提携先?)の端末下取りプログラムを使用した結果が帰ってきました


見積もり段階


それで何がわかるんやろ…ってくらいめちゃくちゃ簡易的な質問で決まった見積額がこちら。





Pixel4 XLで61,500円


GalaxyS21Ultraより下取り見積もりが高いというね…

査定額が46,125円を下回った場合は自動返却とされましたが

このPixel4XL、購入時の金額が



はい。送料税金込で33,000円でした。

なんで仮に下限ギリギリ46,125円でも下取りになればさえ得をするのでなんとか引き取ってもらえないかな…とか考えながら申請したんですよね



✅端末の状態確認


ここで下取りに出すPixel 4XLの状態を簡単に書いておきます。




全体としては普通の中古品。




右側面。音量ボタンが多少ぐらつくような気がしてます。機能的には問題なし。




左側面SIMトレーには不具合なし。




背面カメラユニットには傷なし、特に不具合もありません。




正面。顔認証ユニットも正常に動作し、有機ELにも焼付きはないですが…






おそらくポケットの中でキーケースの金属部分と擦れてついたであろう
それなりの深さな傷が左右1箇所ずつあります。




そして一番の問題点。充電ポート
このポートに不具合があって…濡らしていなくても時々水分を誤検出してしまいます。

エアダスターなどで異物を除去しても、端末のリセットを行っても改善しないのでおそらくハード的な不具合でしょう。


充電ポートの水分誤検出も常に生じるわけではないので基本的には問題なく使用できる状態ではあるものの、トラブルが予見されるためフリマサイトに出すのをためらうくらいの個体。さてこれがどのくらいの金額で下取られるのか…

✅送付キット


とりあえず送付です。


Pixel7の到着から1週間もせずに、送付キットが送られてきました。



送付キットはめちゃくちゃ簡易的で

緩衝材などを用いず、ダンボールそのもので端末が固定されるような作り。

中には


初期化から発送までの手順が書かれた簡易的な説明書と、返送用のラベルが入っていました。



こんな感じで端末をダンボールの隙間に挟み込んで


箱を閉じて返送用シール(写真では説明書で隠してます)を貼ってポストにシュートすれば完了です。


✅結果



2週間くらいでメールが届きました。




61,500円!満額です!

正直減額どころか下取り出来ないかとも思っていたんでめちゃ嬉しい。


本文には『査定額が見積もり額以上の金額となりました』と書かれてて
上回ったのかと一瞬思ったけど…まぁ61500円見積もりで61500円は一応『以上』に含まれるよね、そうだよね…


✅まとめ


Pixel 4aの下取りで色々言われてたけど

Google(PCS Wireless)の下取りはやっぱり優しめ。



ありがてぇありがてぇ

ちょろいんで感謝の気持ちを込めてブラックフライデーセールではPixel Watch買いました。

届くのがの楽しみです。

それでは。



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。