Klearlook ノートパソコン スタンド 折畳み式 PC スタンド【実機購入】

2022/08/11




✅夏休み直前ですが


僕のデスクにサブモニターが支給されました!

24インチFHD!まじで普通すぎて面白くないディスプレイだけどやったね!

これで広い画面を用いて快適に作業ができる!


✅でも


大きなディスプレイとノートパソコンの組み合わせだと、

高さがずれるんで微妙なんですよね。

デスクに直置きする形でモニターを横に置くと高さも横もずれて操作感にも影響出ます。
アレじゃないですか、専門じゃないけど人間の目って縦の動きに弱いらいしいですし。正直使いにくい。

ディスプレイの高さを下げるのには限界がありますので(そもそもディスプレイのがノートよりも物理的にかなりでかいし)ノートPCの方の高さを上げてあげましょう。

すでに1つスタンドは所持しているのですが。職場PCを置く用に追加購入…なんですけど。
中華製品あるある、
『以前購入した製品がもう品切れで購入できない』が発生したので別のものを見繕うことに


・大学でやってたみたいに



こんな感じでタブレット用スタンドを無理くり使って高さを確保することもできますが
安定感に欠けるため今回は大人しくノートパソコンを乗っけられるスタンドを購入することに。

正直2000円台の製品はどれも中華の匂いしかしない製品しかなく…
最も評価が高いもの…ではなくサクラチェッカーで最も評価の乖離が少ないものを購入しました。

購入したのはこちら





✅到着・開封~ファーストインプレ



久しぶりに新品の購入なのでファーストインプレなるものも書いてみようと思います。



こんな感じの包装で届きました。




本体+めちゃくちゃ簡易的な説明書だけですね。プチプチで保護されていました。







取り出したところ。可もなく不可もなし。

通風孔はど真ん中ですが、この位置にファンがあるPCは少ないと思うのでここはちょっとうーんですかね。

最近のビジネスノートなら左右側面排気(給気は奥側側面)が主流だと思いますし
底面給排気のPCであったとしても僕のBlade Stealthみたくもっと奥側(ヒンジ側)にファンがついているケースが多いように思います。




側面。こちらはよくある構造なのでコメントなし。






底面。滑り止めがしっかりついていてまずまず。本体重量もそれなりなので安定感はありますね。



✅使用感




個人的に使用していて気になるのがここ。
PCのひっかかりになる部分。

以前購入したことがあるPCスタンドに比べて
ここのツメが浅いんですよね。

薄型ノートであればいざしらず、比較的レガシーな作りで底面ぶ厚めで緩やかにカーブするような構造をとっているノートPCを置くとなると、なかなかここの寸法はシビアです。

雑に置いても大丈夫!みたいな余裕のある寸法ではないってことですね…



以前購入したスタンドはこの突起部分が1cm以上あったので、角度キツめで雑に置いてもそうそうズレて落ちることはなかったのですが…
このスタンドはちょっと危ういです。あまり急な角度で使うのは避けるのが無難な感じ
固定して使うならいいですが、PCを持ち運んでちょくちょく置き直すような使い方をする場合にはあまりおすすめできないですね。


それ以外の点については概ね満足…というかそこまで求めるものがないので不満足になることがない感じ。
しばらく使ってみて粗が出てきたらまた追記しようと思います。

それでは。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。