山梨旅行-同好の士と-【河口湖】

2022/08/28


✅お盆は有給絡めて


2週間以上休みを取っています笑

普通に働いている友人と同じタイミングで休めるので


久方ぶりに同好の士(写真)とともにカメラ持って写真撮りに行ってまいりました。




✅行き先は


山梨県!


富士山撮りに行ってきました!

あとちょくちょくゆるキャン△の聖地も巡ってみたり笑
春は伊豆に行ったので次は山梨!です!



✅移動手段


車ですね。

電車は長距離を移動する際には便利ですが
やはり乗る人間の質を担保するくらい上位グレードの席を取るとコスパが悪い。
感染症の問題もありますからね。不特定多数の人間と接しないようにするためにもやはり車がいい。


✅写真


今回撮影スポットとして選んだのが








FUJIYAMAツインテラス!

・遠い


以前は展望台手前まで車でいけたようなのですが、周辺が整備された結果、3km程度のウォーキングが必要になりました。

車で行けるのはすずらんの群生地付近の駐車場か、そこからもう少し進んだところまで。


トイレがある駐車場なら3km


このゲート手前の路駐できるスペースからでも2kmちょっとは歩く必要があります。


道自体は元々車道だったところを歩くことになるので基本的に平坦な登道で、最後テラスに登るにはこのトイレがあるところから階段などなどを登っていく必要があります。


星空は相当綺麗でした。

・寒い



8月だというのに麓で15度、おそらくテラスは更に寒かったです。

自分は7部袖シャツの上にパーカーを羽織り、ワイドパンツにデッキシューズで行きましたが…正直ギリギリでしたね。

・美しい



撮ったお写真がこちら(圧縮)

時期的に富士山よりかなり左手側に朝日がのぼるため、同じ画角に収めることは出来ませんでしたが美しい富士を撮ることが出来ました。



お決まりのやつもやってみたり。




✅お宿など




今回泊った宿も富士山が綺麗に見えるシチュでした


仲居さんがフランクな方で色々お話してたら
男二人で旅行する人が泊まるのは珍しいって言われました笑

確かにグレード的にはちょっと奮発して泊まる宿ですからね、若い男2人は珍しい?のかな


ご飯も美味しかったしサービスもいい宿でしたが…

サウナはあるのに水風呂がなかったのは残念だったかな〜



温泉といえばほったらかし温泉にも行きました。

湯の温度はぬるめでしたが、景観が抜群で長時間浸かっていられるのでこれはこれでアリでした!



全体通して楽しい旅行でした。
久しぶりに夏休みを満喫した気がします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。