povo 2.0を契約した。はじめてのeSIM

2022/04/17



✅ビジネス用に


番号を取得するぞ。


以前職場用の番号として確保していたBiglobeモバイルの番号はね、もう前職場のこと思い出したくもないから解約しちゃったよね。


というわけで新規契約だ!


✅会社どうする?


2022年4月安い格安SIMを調べてみたところ

(ほぼ)0円運用できるのは

・楽天モバイル

・povo 2.0


格安で運用できるのは

・IIJmio:440円~

・OCNモバイルONE:550

・LIBMO:528

・イオンモバイル:528

・NUROモバイル:330

・BIGLOBEモバイル:550


こんなもん。

donedoneは0円運用だと電話番号が得られないのでNG



✅正直電話さえ受けられればいい


biglobe使ってて思ったのは、正直サブスマホで通信なんてほとんどしないってこと。

かけ直しはメインスマホからSkype(Microsoft 365のお陰で1時間/月無料)でするんで

通話を問題なく受けられればそれでいい。


本当ならこれは楽天モバイルこそ最高に向いているんですけどね

残念ながら楽天モバイルの番号は別用途に割り振ってしまっているので



✅povo 2.0だ!


契約します。

必要なのは本人確認書類とクレジットカード。

本人確認でスマホのカメラを使うのでそれも必要かな。


格安SIMと同程度の簡便さで非常にシンプルですね

やり方はそこらじゅうに満ち溢れてるので割愛。




驚いたのは080から始まる番号が付与されたこと。

てっきり070かと思ってた。


✅まとめ


通話など一通り使ってみましたが、そちらは全く問題ないといった感じ。

受話に関してはエリアで有利なau(povo)のが楽天モバイルより有利ですね。



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。