Blogger 5年目

2022/04/20



✅はやいもので


当ブログ前身の『流刑地にて』『泥時々窓所により林檎』を初めてから5年が経過しました。

初めての投稿は2017年1月27日19時


でした。当時はブログ名も『流刑地にて。』でしたね

その後、2020年頃にもっとニッチでクィアな内容を書いていた『泥時々窓所により林檎』の記事を

すべて移行・統合して『マイナー外科医の作業部屋』としました。


更に以前、高校時代なんかはfc2ブログやはてなブログをつかっていましたし
bloggerはじめてからも時々他の無料ブログを使ってみたり、去年からはWordPressも使ってみましたが
bloggerを使いだしてからはBloggerがメインから離れることは有りませんでした。

なんだかんだ使いやすいブログサービスを提供してくれてるGoogleさんには感謝しかないですね。


以後bloggerの良さと残念さをメモ。

時間があったら個別項目について書き出すかも


✅メリット


・無料で使える

最大にして最強のメリット。


・無料ブログにも関わらずAdsenseに通りやすい(体感)


・紐付いているようで実はGoogleアカウントと紐付いていない


・投稿画面がシンプル



・更新日での並び替え不可



・ブログカードの貼り付けがめんどくさい

ワードプレスならプラグインなどなどで簡単に実現できる
いちいちCSSなんかをいじくり回すのはめんどくさい。


・ブログの目次を作るのがめんどくさい


・テーマを探すのがめんどくさい


・Androidアプリの出来が悪い


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。