横浜DeNAベイスターズvs西武ライオンズ オープン戦【観戦記:2022/03/09】

2022/03/09

 




✅オープン戦、2戦目


日曜日の


投稿:横浜DeNAベイスターズvsオリックスバファローズ オープン戦【観戦記:2022/03/06】


で1軍の試合の楽しさを思い出してしまったので平日も参戦です。




✅今回の相手は


埼玉西武ライオンズ!


オープン戦は不調ですね。

山賊打線が今ひとつ元気がないのは

優勝した頃の中核メンバーな山川選手や外崎選手があんまり活躍できてないのが大きそう

なにより控え含めて外野が薄い印象が強いですね。センターラインは源田と森がいるだけでめっちゃ安定してますが…


野手編成はうちとは真逆な印象ですが、投手陣に不安があるのは共通してるかな…


✅両先発は




西武は松本航、うちは石田くん。

去年の成績だけ見れば松本選手のが格上ですが…



✅試合内容


2-1で辛勝!両陣営合わせて20以上残塁ってどゆこと…


前回参戦が大貫くんの鬼のようにいいテンポのピッチングでさっくさくだったのに対して

今日はエスコバー除く投手陣がコマンドに苦労していた感じほんとヒヤヒヤしました。

ヤスは打たれてとったって感じだったので後でダゾーンでどの程度思い通りに投げられていたのか確認ですね…


まぁそれでも勝つに越したことないですし

見に行った自分としては倉本選手の活躍が見れて大満足です。




✅お写真&コメント


今日は前回の反省を生かしてやや(位置的な意味で)高めの席を確保

テレコンバーターの調整をしっかり行った上で撮影を行いました。






今日も元気にタイムリー打ったまきまきに







今日は好調2安打の倉本選手






勝負強く決勝打を放った大和選手!ことしも期待しています!






ようやく長打が出た大田選手。
佐野選手がギリギリなので外野争い頑張って欲しいです。



ここからは投手陣。






先発した石田投手。
調子は良さそうに見えませんでしたがなんだかんだまとめるのはさすが。
自分が本格的にベイスターズの応援初めて2年目にドラフト2位ルーキーで入ってきたのをよく覚えています。
もうベテランに足を突っ込んでいるので、今年はローテを守り通してほしいですね。





2番手、濱口投手。
いつもの濱口でした。頼むからよんたまはやめて。






エスキー。
一番出来が良かったのではないでしょうか。
ストライク先行のいいときのエスコバーで打たれる気がしませんでした。







ヤス。

制球はそれなりに纏まっていたように思いますが

やたら捉えられていたのでちょっと不安です。

今シーズンはぜひクローザーに返り咲いてほしいので注目してます!がんばれ!



ここから代打出場組






楠本!
競争相手の大田が打ったからには負けてられないですよね。
1打席目でしっかりヒットを打てたのは良かった。

昨シーズンは代打1番手の座をガッチリ掴んでいたと思うので、今シーズンはバックアップ1番手になれるように頑張って欲しいです。





細川!

オープン戦で2本ホームラン打ってるし調子自体は悪くないのかなと思います。
今日のヒットもボールをしばく感じで打っていてとてもパワフル。魅力的です。

2打席目が見たかったですね。
次はスタメンでみたい。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。