横浜DeNAベイスターズvsオリックスバファローズ オープン戦【観戦記:2022/03/06】

2022/03/06





✅オープン戦とはいえ



1軍参戦は実に

投稿:横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第15戦【観戦記:2020/08/30】

以来1年半ぶり


2軍参戦を含めても

投稿:横浜DeNAベイスターズvs日本ハムファイターズ【ファーム観戦記 2021/05/29】

以来なので1年弱ぶりです。


どれだけコロナで観戦を避けていたかって話ですよね…

久しぶりのハマスタにテンションめっちゃあげての参戦です。


✅今回の相手は


オリックス・バファローズ!


前年のパ・リーグ覇者。

某ベルネキでもおなじみ。

自分も日本シリーズをきっかけに山崎颯一郎選手をこっそり推してみたりしています。



✅両先発は




オリックス側は山本に並び立つ左のエース宮城くん

ベイスターズ側は安定感抜群の技巧派右腕エース大貫くん


大量点は絶対望めないような先発でした。


他のメンバーは

今日はレギュラーの宮崎がおやすみで知野くんが空いた枠に入ってますね。


内野はショートとキャッチャーがまだ本決まりではない感じで

今日のキャッチャーは戸柱。最近調子いいですよね。


森くんが怪我で離脱してしまったこともあり、遊撃はかなり流動的。

ちのくんは打撃に光るものがありますが、かなり守備が不安定なので個人的に森くんを使わないならお柴を推したいですね。


開幕してDHがなくなればファーストソト、セカンド牧、センター桑原、ライトオースティンはほぼ確定でしょうね。外野はあと1枠レフトがどうなるか。



✅試合内容


4-0で完勝!


個人的に前回の完封(坂本くんが先発したやつ)はこっちがランナーめちゃくちゃ出してピンチピンチのなかで相手が自滅したって印象だったのですが

今日の投手陣はおっかなびっくり抑えたというわけではなく

5回をほぼ完璧な内容で抑えた大貫くんはじめ

ランナー出しながらも2回しっかり抑えた石川くん

やっぱり長く1軍でやってるだけあって格が違う砂田くん

元気に4凡のヤスとほぼ理想的な内容でした。守備のミスもほぼなかったしね!


打撃は好投手宮城くんから内野安打→盗塁→進塁打→野選で得点したのが良かった。

あと他の投手からも満遍なく打ててるのがよきですね。

柴田がショート先発した試合で堅守と力強い打撃を見せてくれたのも良かった。


だめなところは投手陣については全くなし


打撃は…

梶原くんはホント今日は最後まで合いませんでしたね

心配なのは大田…実は結構期待していたりするんですよ



✅お写真


今日もいっぱい取ろうとしたんですけど…


久々の参戦なので

ハマスタの内野FAとか前の方は距離が近い一方で傾斜がなだらかで観客の頭が撮影の邪魔になることを失念していました

なので今日は少なめです。機材に関しては近いうちに追加投資を行う予定なので写真ももう少しいいものがとれるようになるかなと…








ぬっきー。ストライク先行の素晴らしいピッチングでした!

開幕投手いけそうかな!






まきまき!

打席に立てば打つ予感しかしませんでした!








石川くん!ナイスピッチでした!




嶺井くん、素晴らしいホームランでした。



今回は以上です

最近カメラの調子おかしいんですよね。

具体的にはオートフォーカス。

フルサイズに買い替え…そして

強力な望遠レンズを用意して傾斜が急な内野席後方を確保すればもっと自由に写真撮れそうなんよね…おかね…


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。