ARROWS Tab Q507/PE 購入&Windows11アップデート【富士通/ARROWS】

2021/11/26

✅ARROWS Tab Q507/PE ジャンク扱い


(随分前に)購入しました。

今回は秋頃に売っていた秋葉原のPCコンフルさんのセール品です
ほんとは1つ新しいモデルのが欲しかったんですけど…セール開始した金曜から土曜にかけて当直だったんで…

当直明け秋葉原直行しましたが残念ながら4店舗全てで売り切れておりました…


そもそもARROWS Tab Q507/PEは

教育市場向けの製品ですね。一般向けにはQ507/PBという型番で売り出されています。
定価は85,300円とまぁいろいろ感じるところがあるお値段。


✅カタログスペック


CPU:Intel Atom x5-z8550
RAM:4GB
ROM:64GB
Display:1920×1200(WUXGA)
OS:Windows10 Pro

文教モデルは一般モデルと比較して
ディスプレイがアンチグレア仕様、RAMがデフォルトで4GB(一般モデルは2GB/4GB選択)するなど、細かいところで違いがあります。


✅ファーストインプレ


ボロい。
多分僕のもとに流れつくまではどこかの小学生が扱っていたのだろうから当然っちゃ当然。



✅Windows11アップデートについて


以前VAIO Duo13でアップデートしようとした時

アップデートできないと踏んでいたにも関わらずインストールできてしまいました。

で、このARROWS Tabでも同じように試してみたところ…


……

………



できちゃった。今の所不具合なし。最新バージョンまでアップデート可能。

うーん。基本クリーンインストールなら利用可能なのかしら…
むしろクリーンインストールできない条件をしっかり把握する必要がありそう。

次は思い切ってもっと古い端末で試してみないとだめか?

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。