Galaxy note9 au SCV40 128GB-2代目【購入・実機】

2021/10/16


✅以前



でネットワーク制限✕のnote9を購入しましたが、やっぱり通信周りで遊びたかったのと、色が気に入らんかったんで買いました。2代目note9です。


✅端末状態



ゲオモバイルにて美品相当のものを購入しました。

ゲオは美品相当でも『画面に傷がない』くらいの予防線バリバリの表現をしてくるのでちょっと不安でしたが、杞憂でした。



未使用品と言われても信じられるほどの美品で傷も少なく、ペンもバッチリ機能します。


前のオーナーさんだいぶ大事に使ったんですかねぇ…

SD845はまだミッドレンジ相当の性能があるのでしばらくは風呂端末として使えそうです。



✅SペンをGalaxy S21 Ultraに流用




できます。

S21にはSペンが付属しませんからね。はじめてS21でペン入力しました笑

一方でS21で使用するときはnote9で使用できるエアアクションのようなBluetoothに依存した機能は使用できません。



✅デュアルアパチャー


個人的に好きなんですよね、デュアルアパチャー

ぶっちゃけGalaxy以外に搭載されているの見たことないので知らない人も多いでしょうが


スマートフォンでは基本的にできない『絞り』の変更を可能にするものです。



このような開放状態(中央の広角レンズ)から



本格的なカメラよろしく内側に羽根1つが出て絞ることができるんですね。
理論上は深度決定や明るさやボケに寄与するところですが、コストに見合わなかったのか

S20以降では廃止されてしまいました…


個人的にはS20以降の

『画角としては広角レンズだけど高解像度センサーを利用して擬似的に望遠を実現する』みたいなアプローチ嫌いなんですよ。

確かにうまくやってる感はあるのかもしれませんが、それはフラッグシップでやることじゃない。コスパとして無駄に思えるくらいでちょうどいいんです。

まぁだからS21 Ultra買ったんですけど。(S21の高解像度センサーは広角に、望遠は望遠画角のレンズがちゃんと使われている)


✅この端末


ネットワーク制限△だったり

SIMロック解除されていなかったりしますが、基本的には最近買ってきた端末たち異なり完動品なので色々遊べそうです。


色々とこれからやることがあるのでチマチマ作業を進めていきます。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。