Galaxy note9 au SCV40 128GB【購入・実機】

2021/02/07

✅お値段


なんと17482円。相場の半額程度。


17482円になるには当然理由があって、このGalaxy note9 利用制限中(ネットワーク制限✕)でした。これと値段交渉とフリマサイトの限定割引クーポンで17482円になったんですね。


✅勘違いされがちなネットワーク制限


3大キャリアの支払いを滞らせたり、盗難その他不正入手の疑いがかかった場合にかかるネットワーク制限ですが、これについては少し誤解があります。

『ネットワーク制限を受けた場合、4G(3G/5G)電波を用いた通信ができなくなる』

これは誤り。

『ネットワーク制限を受けた場合、制限したキャリアの設備による4G(3G/5G)電波を用いた通信ができなくなる』

こっちが正解です。

つまりauで利用制限を受けたとしても、docomo、softbank、または海外キャリアの電波を使用した4G等通信は可能です。

注意しなければいけないのはauの電波設備を用いる格安simは使用できません。楽天モバイルは楽天設備によるband3の電波は使用可能ですが、auから借りているband18は使用することができません。


まぁ今回は風呂端末用でそもそもsim入れての運用を想定していないのでどうでもいいんですけどね。


✅勘違いされがちなネットワーク制限の例外


しかししかししかし。この他社の通信すら防いでくる糞仕様がございます。そう、simロックです。

自社仕様端末とROMの機能で他社通信を防ぐゴミ機能。



はい、こちらau版Galaxy note9ことSCV40の設定画面です。この個体はネットワーク制限:✕ 。当然auの電波を掴むことはできません。


✅あ、端末の方は


かなり美品で傷も少なく、ペンもバッチリ機能します。

SD845はまだミッドレンジ相当の性能があるのでしばらくは風呂端末として使えそうです。

まぁ風呂で漫画読んで音楽鳴らす端末なのでそこまでの高性能は求めていませんが、やはり大画面はいいですね。

次のメイン端末をs21にするかs21+にするか悩んでいますが、やはり画面大きめのs21+がいいかもしれません。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。