Galaxy note9 SCV40をSC-01L化して使う【SamFilm/Odin】

2021/02/09



✅前置き


以下内容は最悪の場合端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険な内容であり、投稿主は一切施行の推奨を致しません。また、ブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自己責任、転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はブラウザバックを推奨いたします。

書いとかないと自分で調べる気もない人が手を出しちゃうからね。しかたない。


✅詳しい手順は


投稿:【SamFirm】Galaxy端末のROM焼き方法【Odin】


で書くので、公開後こちらを参考にしてくださいませ。(2/14追記:公開しました)


✅Xperiaでもやってたじゃん


XperiaといえばFlashtool、FlashtoolといえばXperifilm。

こいつらを使えばXperiaに簡単に他国の公式ROMを焼くことができました。

このFlashtoolを使ったROM焼きは公式系ROM以外焼けないですが

・ROOT不要。BLUすら不要。

・導入も操作も死ぬほど楽ちん。

という親切設計。

同じく親切設計の15second ADBと合われば超絶初心者でも扱えるほどに優しい


特徴としては、au版とdocomo版のように同一ハードであっても


・掴めるbandは変化しない

・simロックは解除されない

・海外版ではFeliCaやワンセグが死ぬ


こういったあたりですかね。


✅SCV40をSC-01L化した結果


ネットワーク制限かつsimロックがかかっているため通信周りは確認できませんが


・FeliCaは問題なく使用できる

・docomoのアップデートが受けられる

・docomoアプリも問題なく使用できる

・(note8ではできていた)simロック回避はできなくなっている


こんな感じですかね。おそらくですがちゃんとネットワーク制限がかかっておらず、simロックが解除された端末であればほぼ完全なdocomo版端末として使用可能になると思われます。


これどっちかいえば楽天版note10+みたいな糞仕様(アプデなし、CA塞ぎ)端末をdocomo化して使うのに使えそうですね。

次のメイン端末が手に入ったらs10でも試してみようと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。