『5代目』Sony Xperia Z4 Tablet 【購入・実機】

2021/09/12


✅財布にも口座にもお札がなくなっても端末は買えます。

そう、リボ払いクレジットカードならね。

昨日HUAWEI dtab d-01Kを買って絶望したので緊急購入です。


✅名機:Sony Xperia Z4 Tablet


誰がなんと言おうと名機。10.1インチで500gどころか400gを切る圧倒的な軽さ、そして6.1mmという驚異的な薄さ。

片側に集中したボタンと同じ側にある出っ張っていないアウトカメラ。縦持ちでも横持ちでも使いやすい。

性能が型落ちもいいところ、ロートルに成り果ててもなお色褪せないその魅力。

素晴らしい。SONYさんはよ後継機作ってたもれ。


と、言うわけで5代目ぺりあたぶを買いました。

ちなみに今回はSGP771(海外版)でもSO-05G(docomo)でもなく、SOT31(au)です!

これでXperia Z4Tabは全種類コンプリートですね!


✅カタログスペック


カタログスペックを一部抜粋

OS:Android 5.1~7.0
SoC:Snapdragon 801
RAM:3GB
ROM:64GB eMMC
Display:10.1インチ 2560×1600(2K:液晶)
IPX5/8 IP6X防水防塵


XperiaTabに関しては過去にこれでもかと弄り倒したので、これ以上弄る予定はありません。あくまで実用用途です。


かつての最上級SoC搭載機も性能は2021年水準ではエントリースペックもいいところ。

それでもアプリがバックグラウンドで複数走ってるような状況さえ避けてやればdtabより随分快適に使えます。

kindleもサクサクとまでは言いませんが、単独起動ならそれなりに快適です。

お風呂がはかどりますね。。。


あ、あとsimロック解除してるのに楽天モバイルで通信できない経験したので後で書こうと思います。

それでは。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。