楽天モバイル再契約

2021/09/11



✅契約手数料無料、維持費無料、転出費無料


な楽天モバイルはMNPの弾の保存先として最高です。

もちろん1回線にかぎりますが。


✅いい具合にMNPの弾が切れたので


再契約しました。楽天でのSPUも+1倍されますしもっといてとりあえず損はないですし。


一応手持ちをMNPで回し続けることもできるんですけど、定期的に番号新しくしたいんですよね。これは個人的なこだわりです。

2019年にdocomo withで月間維持費を300円少々に抑え込んでそれなりに確保した回線もすべてなくなりました。時の流れを感じますね。


✅前回との違い




前回契約した時の写真がこちら。




今回はこちら。

simカードは同じですが、しっかりしたスタートガイドと説明がついて初心者でもとっつきやすくなっていますね。

この辺ちゃんと改善されているっぽいのが良いですね。まぁ僕らみたいな人間には不要ですが…


楽天モバイルの質に関しては…まぁ概ね自社回線でつながるようになりましたかね。それ以外はほんとに書くことがありません。スピードも代わり映えしないし、5Gの普及具合に至ってはもうほか3キャリアとは比較することすらおこがましいレベルですから。

あと今回は2回目の契約なので無制限、無料期間はありません。


このへんの設定を済ませて

過去投稿:受話時にrakuten linkを回避して無料のまま通話音質を向上させる

純粋に電話用として使用することになると思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。