引越し2021おわりました【タイムテーブル】

2021/03/02



✅無事引っ越し終わりました


疲れましたぁ…

研修医としての2年間は病院の寮住まいだったので

前投稿:【日記】引っ越し反省会【2019/04/12】 でやったように

国家試験の前後で不動産の決定などすることなく、合格後にハイエース借りて単純な荷物の運び込みだけを行えばよかったのですが、後期研修からは寮住まいしないことを決めたので新しい病院の寮ではなく、物件選んで引越ししました。

あとしっかり前回の反省を生かしてレンタカーでの引越しではなく業者使っての引越しにしました。

今回の日記は物件の決定から全部やらなきゃいけなかったので実際どんなもんだったかの記録です。

こんな引越しが今後何度もあるとか萎えるなぁ…


✅タイムテーブル-引越し前-


・【-39日】不動産初来訪、内見開始

・【-22日】物件決定、審査開始

・【-18日】審査Pass

・【-18日】入居の日時本決定

・【-15日】引っ越し業者契約

・【-20日】諸費用の振り込み

・【-14日】docomo光引越申し込み

・【-13日】プロバイダ問い合わせ

・【-10日】J.com電話説明

・【-8日】引っ越し用ダンボール受け取り

・【-8日】住宅賃貸借契約,保証会社の申請,火災保険の契約,etc…@zoom

・【-7日】契約書類の送付

・【-7日】火災保険・地震保険の解約

・【-7日】東京ガス利用中止+開栓申し込み

・【-7日】東京都水道局利用中止+利用開始申し込み

・【-6日】東京電力利用中止+利用開始申し込み

・【-1日】住民票転出届

・【-1日】新居鍵の受取り

概ね1ヶ月前から動き始めて、割とゆとりある日程で行いました。


✅タイムテーブル-引越し当日-


・【当日】引っ越し作業(業者:アップル引越センター)

・【当日】ブレーカーを落とす

・【当日】東京電力電気開通@新居

・【当日】水道開栓@新居


✅タイムテーブル-引越し後-


・【+1日】東京ガス開栓工事@新居

・【+1日】東京ガス閉栓@旧居

・【+1日】東京電力電気停止@旧居

・【+1日】水道閉栓@旧居

・【+1日】住民票転入届

・【+1日】郵便局に住所変更手続き


そして、現時点で終わっているのはここまでです。


✅今後の予定


・【+6日】docomo光開通工事@新居

・【+27日】保険証返却

・【+27日】元物件退去立会い

・【+27日】元物件鍵返却

・【適宜】各種サービス住所変更


✅疲れた…


本当に疲れた…

後日各イベント毎にコメント入れたものを公開します…とりあえずおやすみなさい…

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。