防音カーテン購入【2021/03/21】

2021/03/21



✅駅近に引っ越しました。


前投稿:引越し完了!反省会!【備忘録】

までで引っ越し作業自体は終了しました。ここからは前住居になかった設備や家具を新調していきます。


まず、引っ越してから悩ましいのが電車の音ですね。そこまで大きな音ではないですが頻度が高いので真っ先にこいつの対策がしたい。


もちろん近くに飲み屋が多くあるのでそのへんの酔っぱらいの声も問題なんですけど、これはそこまで頻度高くないんで…


✅買いました


で、買いました。防音カーテン。今まで使っていた遮光2級カーテンの軽く3倍は重い見るからに外からの音も光も防いでくれそうなカーテン…


あとは初めての一般的なマンションなんで、自分が出す音対策も兼ねています。

これまでは学生マンションだったり研修医寮だったりしたんで音やなんかにはかなり寛容でしたからね…


おもすぎて取り付けするのに一苦労でした。


✅取り付け完了後



こんな感じで設置と相成りました。これまでのカーテンと違ってぴっちりとした感じでこれはこれで好みです。

色も目に優しそうなグリーンに。

割と装着してすぐに効果を実感することになりました。
明らかに電車の音が小さい。ほとんど聞こえないと言ってもいい。

3万円程かかりましたがこれはかなりいい買い物でした。


✅窓からの音をシャットアウトしたことで



この通気孔から入ってくる音が気になるようになりました。

今後はこいつの対策をしていきたいと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。