2019年買って良くなかったものリスト【実機】

2019/12/29
2019年も散財しました。良くなかったものもたくさん買いました(´;ω;`)

✅Sony VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ

-流石に2世代Coreは厳しい-


OS:Windows7 Home
CPU:Core-i5 2410M
RAM:4GB
HDD:1TB
ディスプレイ:21.5インチ1920×1080
テレビチューナー搭載

いやー…Sandy Bridgeはキツかった。実家のi7-2600kがまだまだ元気だから行けると思ったけどやっぱモバイル向けCPUは厳しい。
何より比較対象が7700kと9900kだからね。でっかい画面は芸だしのダンス練習とかには役だったけど笑
やっぱり性能面では少しずつ引っかかりを感じてしまって結局職場用に7700k環境を移して自宅用に9900k環境を組んでしまう…このVAIOの購入代は完全にお金の無駄遣いすな。
デュアルコアはきっついので今後買うとしたらQM,MQ系になるかな。というかしばらくWindowsマシンの新調はない気がする(i9-9900k環境組んだし)

✅モバイルルーター(用simカード)

-固定回線の代わりにはならない-

新居に引っ越す前、実はモバイルルーター向けsimを一回線契約しました。使用回線はSoftBank。とりあえず契約してみたのですが、コレが正直使えない。遅すぎる。
実測で下り40Mbps,登りは10Mbps程度。混雑時は当然もっと遅くなる。クラウドサービスガチ勢からすると登りが遅いのは致命傷。
結局docomo光を契約することに。契約の手間にかかる時間を節約しようとして毎日に無駄な時間が生じる本末転倒な結果を招いてしまって大失敗。

正直契約しなければよかった。


✅LINEモバイル-docomo/softbank回線

-LINEやSkype,Facetimeに耐えられない-

知ってたけど糞遅い。信じられないレベル。
サブ端末で通話くらい出来ればとも思ったけどこれは無理。うん。
あとLINEの年齢認証って回線1つで複数垢通せるんだね。知らなかったよ。


✅後は

卒業旅行後使い道に困ったジンバルとか



全然電波つかまないペーパーアンテナ×2とか




いろんな無駄遣いをしました
2020年はもう少し考えて物を買います…(..;)

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。