2019年買って良かったものリスト【実機】

2019/12/30
2019年もやたら散財しました。さっくり振り返ります。

✅Panasonic ドラム式洗濯乾燥機-NA-VX8900L/R

-洗剤柔軟剤自動投入,洗濯乾燥は神-



時間がない?家事時間の短縮?前の洗濯機の調子が悪い?いやどう考えてもガジェット好きの延長で購入。


洗剤および柔軟剤をあらかじめタンクに入れておくことで設定しておいた水/洗剤比で適量を自動で投入してくれる。当然だがドラム式洗濯乾燥機なので乾燥まで一気にやってくれる。約3時間で汚れと匂いが染みついた状態から使用できる状態に仕上げてくれる。

特にバスタオルやソックスといった特に綺麗に仕上げる必要もないくせに干すスペース取る連中に有用。流石に形状記憶でしわにならないワイシャツは普通に洗って干してるけど。

というか廉価機でも洗濯物の量に合わせて水の量を調整する機能は当たり前についてる訳だし正直技術として目新しいものではない。決めた水の量に対して一定比率で洗剤突っ込んでるだけだし。
けど、けど、けど、自動投入めっちゃ楽。もう戻れない。

✅ルンバ ロボット掃除機-e5

-足の裏に埃がつかない素晴らしさ-



結婚祝いにルンバ送った先からの評判がよかったので自宅に逆輸入しました。
設置初日から効果を実感しましたね。

これから買う人にアドバイスがあるとすれば、自分が家にいないときに仕事をさせるのがこのルンバの真骨頂だと言うこと。
これをさせるためにタイマーかネットワーク機能は必須です。最廉価モデルはどちらもないので自分が家を出る前に自分でボタンを押さねばなりませんのでオススメはできません…

✅Nintendo Switch ver2019

-持ち運びでも据え置きでも楽しい-



新品ゲームハードの購入、実にPS2以来になります。FF7リメイクがしっかり進んでればPS4を買おうと思ってた金で購入。
ゲームはスマホで十分と思ってましたがやっぱ専用ハードは違います。性能としてはmi9にも劣るはずですがNintendoが専用ハード向けにしっかり作ったゲームはめちゃ綺麗ですね。買って良かった…


✅Philips 電動歯ブラシ-ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

-一昔前の電動歯ブラシとは違う-

値段考えれば2019年ベストバイに選んでいいかもしれない。
圧倒的な性能で歯が綺麗になる。手では絶対に到達できないこの感じ。歯茎の締まりは目に見えて良くなり、歯は一日中ヌメヌメとは縁が無い状態。
元々は時短目的での購入だったけど、綺麗になるのが楽しくてなんだかんだ磨く時間は変わっていない気がする笑
満足しすぎて自宅用以外に職場用も買っちゃったくらい笑
これとデンタルフロスの組み合わせで間違いなく口腔内の環境は間違いなく良くなりました。最高。

✅Casio アナログ電波掛時計 IQ-1070J-7JF

-秒針停止機能が最高-

元々使用していた掛け時計の秒針の音が大きくなった&異音がするようになった気がしたので購入。シンプルで視認性に優れた掛け時計。
僕めちゃくちゃ神経質なので秒針のコチコチ音やモーターの音がすると寝付きがとてもとても悪くなるんです(..;)

この時計は秒針の音が聞こえないくらい静か。加えて部屋が暗くなると秒針の動きそのものが止まる(当然だが分針とかは動く)ためさらに静かに。
2000円未満(僕が購入した時点で1865円@Amazon)と安価だったのもあり満足度は高い。これもコスパ良好でGood。

✅後は

本ですね。色々買いましたがそれはまた別の機会に書くことにします。
数時間後に買って良くなかったものリストも公開しようと思うんですが、今年は満足いく買い物が多かった印象です。
去年の目標が『時短』だったのも関係してるかな?来年も多くの良き物と出会えますように。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。