横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ2回線【観戦記:2019/04/13】

2019/04/13

✅広島カープ2回戦

昨日は仕事終わったらエース今永が完璧な投球をして早々に試合を終わらせてたので野球欲が高まってたのでわくわくしながら球場着。
ウィング席、中に入ってしまうといい意味で目立たないですね笑
増設された感じがあまりしない。ちゃんとスタジアムの一部として溶け込んでる感じがして好感持てました。一度はいってみたいな。

✅今年の推し

はい。ちまたではイケメンリードオフマンではなくイケメンゴリラになったと噂されている神里くんです。沖縄キャンプでこれはいけると思いユニを購入。しかしオープン戦終盤に調子を落としてスタメン落ち…が、さらにそこから不死鳥のごとく復活してここまで好調をキープしてます。


✅試合結果

試合は京山くんと濱矢が打たれ敗戦…しかし僕の神里くんはHRとヒットでばっちり好調ぶりを見せてくれました。
特に1回先制された後裏の初球をHRにする姿にしびれました。隣のおねーちゃんも神里ファンだったので2人でめちゃくちゃ喜べたのでそこは良かった。


✅筒香へのデッドボールと床田へのブーイング

4回裏、床田のストレートが筒香の肘を直撃。かなり痛そうにして結局代走。筒香選手は病院に行った模様です。結果的に骨折ではなかったので一安心といったところなのですが。球場の雰囲気は荒れに荒れました。
床田が打席に立てば横浜の中継ぎ陣に『(床田に)当てろ!』、ひどいのだと『肘当てろ!』。9回にマウンドに登った時もブーイング。ヒーローインタビューの最中も『くたばれ床田』、『あやまれ床田』、『筒香返せ』などの怒号の嵐。

正直かなり気分が悪い。筒香が当てられたこと以上に胸くそ悪い。今回はソロでの参加だったので自分の中で消化すればいいのですが、こんな試合を友人とは見に来たくない。楽しい時間が台無しだし誘った側が申し訳ない気持ちになりかねない。


✅マナーを守って楽しい観戦を

もちろん野次やブーイングが全部悪いとは考えていないですし、人によってはそういったことを言わずにはいられない人がいることも理解しているつもりです。
でもお互いけがをさせるなんて思ってない中のプレーで起こったことに対してずっとブーイングするのはどうかと思う。
正直あれから点差うごかないまま、むしろこっちの中継ぎの砂田や藤岡さんが踏ん張って反撃に行かなきゃいかけないシチュエーションで雰囲気悪くする野次をずっと続けるのはファンとしてどうかとすら思う。中継ぎでマウンドに上がってよし押さえるぞと思っているところに『相手投手に当てろ!』なんて声が聞こえたら自軍の投手がどう思うかなんて想像に難くないはずなのに。

僕は絶対に現地で野次はしないですし、ツイッターでも基本的にポジティブに観戦ツイートをしていくつもりです。
少しでも野球ファンがマナーよく観戦して、仮に内容が良くない試合でも、残るのが悔しさだけでありますように。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。