近況。2019/03/18

2019/03/18

✅国家試験

受かりました。確定までは不安でいっぱいでしたがどんなに厳しく見積もっても自己採点で5%以上マージンがあるのでやっぱりmedu4は必要十分な知識量だったのかなと思います。

✅春休み

沖縄、北海道、金沢、東欧へ行きました。トータル100万円くらいかかったと思います(..;)
借金がかさむ…

✅同窓会や卒業旅行で聞かれたことその①

『研修医でやることを問題なくこなせるパソコンが欲しい』って良く言われたけど研修医で特にマシンパワーを要求する仕事ってあるのかな?個人的に統計ソフト動かすとかなら話は違うのかもしれないけど、普通に使うのってワードパワポたまにエクセルくらいじゃないのかな?
この程度の作業なら多分僕らが入学した時に購入したIvybridge世代のCoreシリーズ搭載ノーパソをSSD換装すればほぼ不満なく動かせるとおもうんだけどなぁ

✅同窓会や卒業旅行で聞かれたことその②

格安simとおすすめのスマホについて。
お金に関して結構シビアな友人からはこの辺も結構聞かれたけど、個人的に都会で格安simはおすすめしない。
ものによっては昼および夕方はSportifyがろくに聞けないくらい回線速度が遅くなるし、そもそも回線速度が遅くなる格安simはどれだとかサービスが継続するのかを考えるほうがあまりよろしくないのではと思う。
その点サブブランドは全然ありだと思う。提供元がキャリアということで安定性、継続性、速度、すべてある程度担保されているのが大きい。docomo系がないのが残念ではあるが、docomoが中古端末のsimロック解除条件を緩和した今、iPhoneユーザーならほぼ問題なく乗り換えることができるはず。

✅同窓会や卒業旅行で聞かれたことその③

Q:『なんで大学残らなかったの?』
A:流刑地に残り続けるやつがいるとおもうのか。

こんな感じ。研修がどのくらい忙しいかわからないけどぼちぼちまた日記書こうかな。
あと就活が上手くいったこともあって流刑終了し上等な奴隷になれるみたいなんで新しいブログの名前を考えることにしよう。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。