Xiaomi端末で遊ぼう。-mi mix 2sでerror7(TWRP)を回避-

2019/01/16



✅前置き


以下内容は最悪の場合端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険な内容であり、投稿主は一切施行の推奨を致しません。また、ブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自己責任、転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はブラウザバックを推奨いたします。

書いとかないと自分で調べる気もない人が手を出しちゃうからね。しかたない。

✅めも

【母艦側】 
環境 i7-7700k Win10 Pro 

【使用端末】
mi mix 2s

【母艦側】
Cubeice(圧縮時)のみ

【使用カスタムROM/ソフトウェア】
lineage-16.0-20190109-UNOFFICIAL-polaris
AOSiP-9.0-Pizza-polaris-20190114
TWRP-v15


✅ざっくり


いつかしっかり書くので結論だけ。

カスタムROMのzipファイルを解凍し、

\META-INF\com\google\androidにあるupdater-script
をメモ帳で開き、『assert』で始まる行を全て削除する。複数ある場合は全て削除。その後にzipに再圧縮してインストールする。


※assertを1つでも残した場合、error6が発生する。
※XDA等に載っているようにwipeしてからのインストールではfastboot modeでしか起動できないバグ有り
※MIUI最新版をインストールしてから何もせずそのままカスROMを焼くと無事起動。
※なぜか全く同一ファイルを使っても稀に失敗するケース(延々とfastboot modeで起動する)がある。原因不明。
※lineageOSインストール時、起動にやたらめったら時間がかかる。5分程度。2回目以降は問題なし
※PixelExperienceはそもそもError7が出ない

mi mix 2s向けカスタムROMとしてPixelExperience、AOSiP、lineageを試した

lineageだとAntutuが22万程度まで落ち込むなど、SD845にもかかわらずSD835並のスコアとなり流石にひどいため却下。

AOSiPではGoogleカメラの挙動がおかしい。

PixelExperienceもAntutuは落ちるがとりあえず通常使用では一番マシなのでとりあえずPixelExperienceで使っていく予定。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。