サンワサプライ タブレット用スタンド PDA-STN39BK【実機購入】

2022/11/05



✅10月、ほとんど日記書いてないらしいっすよ


まぁ理由はこんな感じです。



オンコールとかいうそびえ立つクソがなくなったことで休みは休みとして予定を入れられるようになったんですよね

予定の上では休みなのにどこにも行けず携帯が手放せず酒も飲めない不自由な時間はブログ書くくらいしかやることがなかったですが

休みがちゃんと休みなら、友人と旧交を温め、趣味のスポーツ観戦に行き、これまで出来てなかった親孝行をするなど
たくさんあるやりたいこともやるべきことも出来ます。

それでもオフシーズンになって野球にもいけなくなれば暇になるやろ

…とか思ってたら10月~は結婚式とハロウィンと紅葉狩りの時期でした。うーんこれはこれでカメラ片手に歩くのに忙しい。

休みがあるだけ予定を入れてしまうと悟り、今回ようやく職場で待機するだけのお仕事()を入れたのでこの時間を利用してこれまで貯めてきたものを処理しようと思います。


✅前置きが長くなったけど


今回の無駄遣いはモバイルディスプレイを快適に使うためにタブレット用のスタンドです。

購入自体は2022年7月。4ヶ月じっくり使いました。

先に結論から書くと、非常に物は良かったです。物はね…



✅ファーストインプレ



外装
かもなく不可もなく面白みもなく。



内容物
台座、支柱、ホールドパーツに取扱説明書兼保証書

ぱっと見組み立て用の工具が見当たりませんが…



スタンド底面に収納可能となっています。
スタンドは金属製だからかずっしり重い感じで安定感ありますね。



底面に工具を収納のみではなく、ケーブルを通す溝もあるのが良さげ





組み立てたところ
面白みはないですね。ひたすら実用的だと思います。


角度調整の強さも同じ工具で調整可能


背面と底面にはケーブルを通す穴があり


✅使用感


タブレット用のため、小型のスマホはホールドできない


大型のスマホであれば縦でホールドすることが可能


10型くらいまでなら余裕


14インチのモバイルモニターを


15.6型はほんとにギリギリ。最大開放で滑らせるように入れてようやく固定できる


高さ調整はかなりフレキシブルに行うことができ
安定はしているがモーメント的には非常に倒れやすいのであまり使いたくない…


デフォルトの高さは少々高め


縦にホールドするなら挟む位置をディスプレイの上側にして高さを調整できるが

横の場合はこれ以上下げることができないので


こんな感じで縦に並べたい場合はGood





✅まとめ

正直、高さを求めないのであればこの商品を買う意味はないと思います。



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。