初めてのAliexpress。Paypal決済から無料配送での到着まで。

2021/10/24


✅Xiaomi Padがほしかったので


Aliexpressのセールで3万ちょいで購入しました。

予想通り日本では(別にFeliCa対応するわけでも防水対応するわけでもないのに)4万円台からと高かったですね。


配送はAliexpress Standard Shipping 要は一番安いやつです。


注文してからの流れを記録。


✅注文から発送、追跡可能になるまで


・日本時間9/23(木) 15:40-注文完了。


最安の配送方法であるAliExpress Standard Shippingで注文しました。
金がもったいなかった…というよりはもらってもすぐ触れないほどの激務で疲れ果てていたのが原因です。
労働はクソ。



・日本時間9/24 ??:??-注文受付通知

注文受けましたー
って通知がアプリに来たのが翌日。業務に忙殺され過ぎてて時間がどのくらいだったか今やもうわかりません。


・日本時間9/29 20:54-発送

思ったより早い!
1週間以内に発送通知が来ました!

これは2週間くらいでつくやろなぁ…って思っていたのですが



✅発送後~自宅到着まで


出発地 :シンガポール
2021-09-29 20:54
SINGAPORE, SINGAPORE S06, Dispatch from outward office of exchange
『シンガポールの国際郵便交換局から発送』


ええ知っています。これは発送していません。
おそらくある程度量がまとまるまで待たねばならないでしょう。
問題はこれがどのくらいなのかですが…



2021-10-21 15:05
KANAGAWA, KAWASAKIHIGASHI, 219-8799, Arrival at inward office of exchange
『神奈川県川関市の国際郵便交換局に到着』

たっぷり1ヶ月弱も待たされました。

いやー思ったより長かった。待ってる間に退職願出しちゃったよ笑

関東圏の国際郵便はこちらに届くようですね。
以前はセントレアの方に届いていたように記憶しています。



2021-10-22 09:00
KANAGAWA, KAWASAKIHIGASHI, 219-8799, Held by import Customs
『神奈川県川崎市の税関で保留』

税関通過待ちですね。


2021-10-23 01:00
KANAGAWA, KAWASAKIHIGASHI, 219-8799, Departure from inward office of exchange
『神奈川県川崎市の国際郵便交換局より発送』

日付が23日になった直後に発送通知。
これは24日には届くかな…と思っていたら


2021-10-24 04:02
KANAGAWA, KAWASAKISHI, --------, Processing at delivery Post Office
『神奈川県川崎市(最寄り)の郵便局で処理中』

これは今日届くかなーとか思っていたら
郵便局側での通知で配送は明日予定と

郵便局に『今日取りに行っていいっすか?』って問い合わせて『良いっすよ』って返事いただけたんで取りに行ってきました。


2021-10-24 11:39
KANAGAWA, KAWASAKISHI, --------, Final delivery - Collected at counter
『最終配達』



こんな感じで受け取りました。


✅まとめ


次からは絶対に有料配送でもいいから到着早いやつにする

流石に4週間は待たせすぎ。
もう半分忘れかけてましたよ…

端末については後日日記にしようと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。