300投稿。

2021/05/27



✅本投稿で300投稿らしいです。


このブログを書き始めたのは多分大学5年の頃ですかね。

当時は収益化しないブログになんの意味があるのかとか思っていました。

それまで書いていたブログは収益化を前提にして聞きかじった情報をコピペするだけのもので、毎日更新のために質を問わずコピペ部分で文字数を稼いだ上でどう話をふくらませるか、が主眼となっていました。

『こたつ記事』なんて言葉を最近知ったんですが正に当時の自分がやってたのはこれだったかなぁ…



✅一方で


このブログとの付き合い方はかなり自由でした。

途中で書かなくなったり、逆に国家試験の勉強から逃げて頻回に更新してみたり。

(最近統合しましたが)そもそもブログの存在を忘れて別ドメインで1から書き直してみたり。

研修が始まったら始まったでオンコールの嵐で更新できなくなったり

デジタル・デトックスやネット回線のない僻地診療でそもそもインターネットから距離をとったり。

それでも時間を見つけて書き続けてきました。


基本飽き性な自分が時間の流れとともに変化する環境の中で文章を書き続け、結果300投稿という節目を迎えたことに正直少し驚いています。


✅最大の収穫は


自分が『書くこと』そのものが好きだということに気付くことができたことですかね。

一方で書くために何かをするのは嫌いですね。論文とか。多分インスタの写真撮るために旅行する系の人たちは論文書くの好きだと思うんで研究とか全部そっちにまかせてくれませんかね。


自分が好きでやったこと。正確にはやり終わったことを書き連ねるのが好き。

誰かのためではなく自分のために書く文が好き。


これからも楽しく書き続けられればと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。