【金!金!金!】Kyashが3Dセキュアに対応したのでd払いの支払先に設定する【還元率2.5~3%】

2020/11/17


✅やっとKyashが3Dセキュアに対応した

ついさっき、こんなメールが届きました。



おおおおお!?

3Dセキュアは各クレジットカード会社が提供する本人認証サービスの一種の総称です。

KyashはVISAブランドなので、実際はVISAのVisa Secureに対応したということになりますね。


✅何が変わる?

d払いです。

d払いの支払先に設定するクレジットカードは3Dセキュアに対応する必要がある

という縛りが存在するんですよネ。で、Kyashはこの3Dセキュアに対応していない。

つまり、本来なら

楽天カード(1%)→Kyash(1%)→d払い(0.5~1%)で合計2.5~3%の還元を得られるところが支払い方法にKyashが設定できないがために2%還元にとどまってやきもきしてたんです。

昔はGooglePaySuica(0~1%)→Kyash(2%)→楽天カード(1%)で簡単に3~4%還元とかできたのになぁ。

でもこれでちょっと還元率を上げられます!


✅実践!

即実践です。まずはd払いアプリの設定を開きます。
ここで変更するのは『お支払い方法』です。

今は電気料金合算払いになっています。


『お支払い方法』をタップすると、現時点で登録されているカードの一覧が出てきます。
前に登録しようとして出来なかったKYASHカードの情報が残っていました。

未登録の方は下の『クレジットカードを登録』からKyashカードの情報を入力します。

来ました!これが3Dセキュアです。SMS、Push通知、E-mailの3種類の認証方法があるので好きな方法を選びます。


今回はSMSを選びました。SMSで受信した番号を入力して『認証する』をタップします。


出来ました!完璧です!
d払いの支払い方法にKyashカードが設定できました!


✅支払い!

設定できたんで早速お買い物タイムです。

セブンに行って夜食のおにぎりとコーヒーをd払いで買ってまいりました
(セブンのコーヒーは美味しいけどストローがうんちなんだよなぁ)


で、Kyashを見てみますと…





おお!ちゃんと支払いできてますね!

そしてきちんと1%分が獲得予定ポイントになっています!


これで楽天カードの1%、Kyashの1%、d払いの0.5~1%で合計2.5~3.0%の還元を受けられる体制が整いました!

以前のSuicaを使えた頃と比べると大分劣化してしまいましたがこれは仕方がない。

コツコツやれることをやっていきやしょう。

それでは、また。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。