Androidで遊ぼう。-米国版Googleアカウントを作る-

2022/05/27


✅画像関係ないですけど


海外アプリを入手したりその他諸々のために海外版のGoogleアカウントを入手することにしました

(自分で準備したapk以外からのサイドロードは嫌い)

✅VPN接続を行う


VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト
https://www.vpngate.net/ja/

を使用しました。実際の設定方法は選択する中継サーバーにより異なりますので

VPN Gate 公開 VPN 中継サーバーへの接続方法
https://www.vpngate.net/ja/howto.aspx

を参考にしてください。

正直これができないくらいならあまりトリッキーなことすんなよ…と言いたくもなりますが、最終手段としてTunnel bearによる簡単VPN接続でもちゃんとできることを確認しています。



TunnelBear VPN - Google Play のアプリ


✅VPN接続した状態のAndroid実機で新規アカウントの作成を行う


設定から


アカウントとバックアップへ


アカウントを開いてアカウント追加へ


Googleを選択。



いつもの。
ただ今回はVPNで米国から接続したように見せたままアカウントを作成しました。



✅と、言うことで


アメリカ版のGoogleアカウントが出来ました。


ログイン履歴を確認するとちゃんとアメリカ合衆国からのログイン(アカウント作成)となっています。

これでまたちょっと趣味の時間を楽しむことが出来そうです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。