伊AmazonでMi9を購入したらDHLでの配送になった【購入・実機】

2019/05/04


✅DHLを使うのははじめて


mi9をイタリアAmazonで注文し、高速配送のオプションをつけたところネット上の評判があまりよろしくないDHLでの配送になりました。



✅実際の配送記録


いつもの配送記録。DHLの配送記録はこちらから検索することが可能です。

木曜日, 4月 11, 2019-注文翌日


発送データを受領 BARCELONA - SPAIN 14:26

DHL施設にて搬送処理中 BARCELONA - SPAIN BARCELONA - SPAIN 21:05

DHL施設から出発 BARCELONA - SPAIN BARCELONA - SPAIN 22:15


金曜日, 4月 12, 2019-ドイツから東アジアへ


DHL施設へ到着 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 00:56

DHL施設にて搬送処理中 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 01:29

DHL施設から出発 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 07:44

通関手続き情報の更新 EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC 16:13


土曜日, 4月 13, 2019-中国経由で?入国→税関通過


DHL施設へ到着 EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC 00:02

DHL施設にて搬送処理中 EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC 03:03

DHL施設から出発 EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC EAST CHINA AREA - CHINA, PEOPLES REPUBLIC 03:09

転送中 NARITA - JAPAN NARITA - JAPAN 10:30

通関手続き情報の更新 TOKYO - JAPAN 10:51

DHL施設へ到着 TOKYO - JAPAN TOKYO - JAPAN 11:51

通関許可 TOKYO - JAPAN TOKYO - JAPAN 13:04

DHL施設にて搬送処理中 TOKYO - JAPAN TOKYO - JAPAN 13:09


日曜日, 4月 14, 2019-動きなし。


動きなし。

月曜日, 4月 15, 2019-DHL内での配送手続き


DHL施設にて搬送処理中 TOKYO - JAPAN 13:30

配達業者への荷物引渡し準備完了 TOKYO - JAPAN 14:23


火曜日, 4月 16, 2019-配達業者(佐川急便)へ引き渡し→配送も受け取れず


配達業者への荷物引渡し準備完了 TOKYO - JAPAN 09:16

荷受人が不在の為、配達保留 TOKYO - JAPAN 20:10


-----------------------------------
ここから一気に時間が飛びます。
仕事で受け取れそうもなかったので土曜に再配達を依頼しました。
-----------------------------------

土曜日, 4月 20, 2019-自宅にて受け取り完了。


配達業者への荷物引渡し準備完了 TOKYO - JAPAN 08:35

配達完了 TOKYO 11:44


恐ろしく簡素な包装で届きました。
こちらのAmazonの簡易包装であるAmazonフラストレーションフリーパッケージレベルの簡素さです。
日本なら苦情きそう。

✅品質


いろんなところで酷評されてる配送品質です。
というかDHL云々より佐川で届いたことに不安を感じました…が




梱包がこのうっっっっっっすい段ボールだけであったにもかかわらず…



全くへこみも見られず当然中身(端末)も無事でした。

個人的にXiaomiの箱は比較的へこみやすいと感じていて、配送が雑だと…



↑こんな感じで四隅の角が潰れてしまったりするので
それなりに大事に扱ってくれたようです。満足満足。

✅まとめ


結局(仕事のせいで)10日ほどかかってようやっとmi9を受け取ることができました。

時間としては土日を挟んだのがよくなかったですね。あと19-21時の時間帯に帰ることがほぼ無理なのも良くなかった。DHLのせいではないけど。

月曜に注文確定してれば火曜から配送に入って土曜とかに受け取れて良かったのかもしれませんねー

まぁそれでも中華通販になれた身としては木、金、土、月、火の5日で届いた今回の配送のスピードはかなり早いほうだと感じてます。

中華のように営業日換算だとたったの4日で届けてくれたことになりますから。


✅追記


DHLは普通に待っていると国内配送業者の送り状番号を教えてくれません。

教えてもらうには電話で問い合わせが必要になります。電話すると大抵佐川の伝票番号を教えてくれるので早めに電話して佐川に時間指定の連絡などをするのが良かったかもしれません。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。