【日記】geekbuyingとちょっともやっとした話【2018/01/22】

2019/01/22

✅いんとろ。

中華系ECサイトでいつか当たるだろうと思っていた日本との差にぶち当たりました。
結構怒ってます。


✅買ったサイトと買ったもの


ブラックフライデー当日はちょっと用事があるのでおそらく参戦できないと踏んで購入に踏み切っちゃったんですよね。

今回はGeekbuying:https://ja.geekbuying.com/ ですね。

前回はBanggoodで割とすんなり配送してくれましたが今回はプレセール扱いの商品なのでどうなるかな…とは思っていたのですがこの不安は的中します。

購入したのはXiaomiの製品のこいつです。前々から一つ完全ワイヤレスイヤホンを試したいと思ってたので購入してみました。製品名はXiaomi Airdotsで11月頭に発表されたばかりの新しい製品でした。



Geekbuying:https://ja.geekbuying.com/item/Xiaomi-Airdots-TWS-Wireless-Bluetooth-Earphone-White-408979.html

Xiaomi公式:https://item.mi.com/product/9016.html

定価が55.99ドルからGeekbuyingでの通常値が45.99ドル、ここからブラックフライデーのフラッシュセールで39.99ドルでここからさらにクーポンで5ドルオフ。最終的に34.99ドルでのお買い物。当時のクレカ決済を確認すると4120円。ぶっちゃけ完全ワイヤレスとしては破格の値段です。
中国国内だと199元らしいので3000円台半ばくらいですかね?まぁほぼ倍額の55.99ドルでは買う気しないですが今回のセール値ならまぁ全然ありだなと思っての購入でしたが…

✅配送遅延


いつまで経っても配送の連絡は来ません。遅延の連絡も来ません。

年末に『12月頭の配送になっていたのにどうなってるんだ』との連絡をしても

まだ入荷しない。待て。いつ来るかは分からない。の一点張り。

✅最後は


待ち続けるのにも流石に限界が来ていつ来るのか教えて欲しい。誠意ある対応を。という趣旨のメールを送ったら

Paypalから返金の連絡が来ました。

商品はキャンセル扱い。

これはどうなんでしょうかね。

メールには何かあればチャットフォームから連絡してくれと書いておきながらチャットフォームがないとか今回の配送遅延の対応とか、こっちに連絡が全くしない状態で注文をキャンセルした上でこっちがそれを知るのはPaypalの決済情報からとか流石に顧客なめすぎではないのですかね。

ここまで舐めきった対応されるとそもそもブラックフライデーとはいえ39.99ドルで売る気がなかったのではないかとか勘ぐりたくなりますよ(他サイトだと1万円近い値が付いてるところもある商品ですし)

banggoodはチャット対応含めかなり迅速な対応をしてくれたのでどうしても比較して印象が悪いとしか言いようがないです。商品自体結構楽しみにしてただけあって残念です。

返金対応がされただけ良かったと思い、この投稿をもって怒りをしずめたいと思います。
返金というのが彼らにとっての誠意ある対応でしょう。それがあっただけでもマシです。こちらに金銭的な被害は生じていませんから…

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。