オープン戦2018参戦-持ち物とか注意点-について

2018/03/21




☑参加してきました

各球団段々本拠地でのオープン戦が行われるようになりましたね。
東京でも桜の開花が伝えられた翌日の3/19。レジナビさぼって神宮参戦してきましたよ。

…ベイスターズじゃないのかってところは気にしちゃいけない。流石に関西遠いんだわ。

☑試合会場

ご存じ神宮球場です。新国立競技場も結構出来てるぽいんですかね?






☑オープン戦@神宮向けの持ち物

初めて参加する人向けに色々書いてみます。

・チケット

ちゃんと期限内に支払いを済ませましょう(1回無効にしてしまった)

・カメラ

キャンプに同じ。動きある選手の写真撮るためにオートフォーカス/連写強いSonyのα7Ⅲほちぃ。

・お金&ファンクラブ会員証

現地でもグッズの補充はできます。観光も楽しめますしいっぱい持って行きましょう笑

・ユニフォーム他

応援グッズを色々準備しましょう!
ユニフォーム、タオル、ヤクルトの応援なら応援用の傘を準備するのを強くオススメします。
当日は応援歌の歌詞カードなども配布されていたので上手く貰えればあまり詳しくない人でも歌えると思います!個人的に野球観戦なんてデカい声出したもん勝ちだと思ってるので大きな声で応援しましょう。
あと神宮はジェット風船禁止です。他球場のノリで持ちこまないように。

・傘

応援用ですよ!間違っても普通サイズの傘とか持って行かないでくださいな。後ろの人が殺意覚えますので!

・防寒着/雨具

当日は曇ってたのでヒートテック×ユニフォームでは肌寒いです。晴れてる間は良いですが、曇ってるくらいの気温だと長袖のアンダーにレプリカユニフォームでもちょっとさむいかな…という感じです。まぁこのへんは都民なら普段の感じで分かるんでしょうけど。

-----あったらいいなと思えるもの-----

・一脚など

キャンプの時はすっかすかのスタンドや客席なので他のお客さんに迷惑かからない程度に三脚広げたりできましたが、今回はスペースがないので動画撮りたい方は手ぶれ防止のためにあるといいかもしれません。

☑ギャラリー

またいっぱい撮ってきたっすよ。



てっと。かっこいい。


山中さん。去年に引き続きあまりパッとしませんねぇ


畜ペン。かわいい。


ジェット風船やうちのI☆YOKOHAMAタオルも好きですが…傘もよいものですねぇ




無事勝利。




☑まとめ

当日は何とか天気ももってくれて、試合も勝てたんで(重要)とても楽しい参戦になりました。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。