Android端末でicloud mailが使えなくなった

2017/07/23

☑と、

実家の家族から連絡が来たのです。

家族がiPhoneを買わなくなってからはや2年あまり経ちますが、使わなくなってもアカウント消した訳ではないのでiPhoneを使っていた時代のiCloud mailはそのままAndroid端末に登録して使い続けていました。
gmailアプリでメールアドレスとアカウントのパスワードを打ち込めば1つのメールアプリでgmailと同じように使えるから便利…だったのですが最近Android側で「ログイン出来ませんでした」という通知がきて同期出来なくなっていたようです。


☑原因:app用パスワード

調べてみたらどうもこれが原因ぽいすね。あまり意識してなかったのですがセキュリティ関係の設定をいじったのでしょうか。

セキュリティ面では確かに向上するんでしょうけど、うちのように機械に弱い人がiPhone→Androidで乗り換えて使ってる場合にはびっくりしちゃいそうですね。

設定方法に関して1度きちんと検証してみましょうかね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。