EP-805Aで両面印刷を試す①

2017/03/07

✅大学のプリンターってA4でしか印刷できないの!? 

この事実を4年までしらなかったあたり糞不真面目さがバレる笑。

ですがHZMがやってるように僕もB5サイズで印刷してノートと同じサイズで持ち歩きたい…
CBT対策でMECとったときにA4サイズのデカい冊子を持ち歩くあの不便さをもう味わいたくない…

仕方なく自分のプリンターで印刷をためしてみることにしました


✅インクジェット


裏写りひどすぎ

とりあえず病気がみえるをコピーしてみた結果がこちら
 

ひどい。(小学生並の感想。)
テスト印刷なのでいつも過去問なんかを印刷してる ホワイトコピー用紙 A4 500枚x5冊/箱 高白色を使ってみたのですがこれはひどい。

完全に裏面の文字が読み取れるレベル。
裏写りのみでなく画質も発色悪く滲みが目立つ感じ。

これと同じような紙で印刷してはテキストとして使えないですね。特に画像問題が辛そう。スキャンの時点で画像が潰れてしまっている大学の過去問程度なら問題ないですが、しっかり綺麗な画像がPDFで配布されるものをこれで印刷する気にはならないですわ。



✅他の手持ちの紙をためしてみる


今度はこちらです。


なんでマンションにあったのか分かりません。購入した覚えがないのでおそらく実家からくすねてきたものと思われます(..;)

製品名はナカバヤシ カラーインクジェット紙 XGエクストラ・ハイグレード B5というものらしいです。結果がこちら


おお!裏うつりしてないじゃないか!これはいける!
で済めばよかったんですが、これ片面印刷用で裏表で紙の色が違うんですよね。

印刷面が青っぽい白で非印刷面が黄色っぽい白。穴開けパンチでルーズリーフみたいにしてファイリングした時に左右で紙の色が違うということになってしまいます。
イライラして勉強に支障が出ること間違いなしなのでこれも却下。

密林さんに走って新しい紙を注文したので届いたらまたどんな感じか書いてみますね~


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。