日記-端末をいっぱい買った【購入・実機】

2021/01/26


✅買いました


ストレス発散にはやはり金を使うのが一番。

久しぶりにいっぱい端末を増やしました。


✅iPhone8 MQ792J/A




Softbank版simフリーiPhone8を購入して…5分で飽きました。

やっぱiOSだからね…やることがない。

ほんとiPhone7と何も変わらない使い心地にがっかりして即ラクマに登録しました。

ただ、僕は背面の素材はメタル<ガラス派なのでその点iPhone7よりは良かったかな。


そしてQi対応のおかげでLightningとかいう糞端子のケーブルを買い足さなくてもいいのもGood


はよ売れんかな~


✅Essential Phone PH-1




Essential Products

Essential社のウェブサイトでのEssential Phoneの価格は499ドル(約5万6600円)してたこの子も今やヤフオクで8000円です。

デュアルカメラ黎明期の機種だけあってソフトウェア処理が甘い。

実際カスタムロムを導入して事実上デュアルカメラを潰した状態でも元々のROMとほぼ変わらない撮影ができました。

非常にプレーンな端末ゆえ遊ぶには適していますが、それそのものが面白いタイプの端末じゃないですね。


地味にType-Cの仕様が豪華(Mobile High-Definition Link:MHL対応)で映像/音声出力が可能な点が嬉しい。※Pixelシリーズは非対応




✅HUAWEI P20 Pro(docomo,HW-01K)





ファーウェイのハイエンドは今わざわざ買う人はいないと思いましたが、2019年?頃の自分はこいつの購入を本気で検討していました。

Leica監修レンズは同世代の中で群を抜いて…はいないですね。今のファーウェイは置いといて、同世代機であるGalaxy s9シリーズおよびnote9シリーズに勝っているかといえばかなり微妙です。
ただ3倍レンズを搭載していることもあってか望遠性能はこっちが上かな。
個人的に望遠レンズは2倍より3倍のが使いやすい(2倍はメインの高画素化が進んだ今中途半端感強い)

ソフトウェアの作り込みは流石ファーウェイって感じ。便利機能を糞ドコモにつぶされてなお
使いやすいUIを実現しています。

EMUIのiPhoneライクな使い勝手はそこまで好みじゃないですが、正直iOSより使いやすいですね。


✅Sony Xperia XZ1 Compact (docomo,SO-02K)




ここからはXperiaシリーズ。まずはXZ1C。やすかったから購入した。というか購入できないと思われるラインで入札できてしまった。

SD835世代ちょっと古いですが、おサイフケータイ、防水対応の国内仕様はやはりそれだけで価値があるかな。

カメラはあまり良くないし、側面指紋センサーはやっぱり良くない。
それでもカメラのシャッターが物理キーだったりするのは良い。後microSD拡張できるのもいいね。


✅Sony Xperia XZ2 Premium(au,SOV38)




糞重ランチパック。

買ったことを1分で後悔させてくれるその重さ。ヤバすぎ。

これのせいで新しいGalaxyシリーズの上位機種を買うのがちょっとためらわれるようになりました。200g台は重すぎる。

ゴミ。


✅Sony Xperia XZ3 (au,SOV39)




これは思ったより悪くないXZ3。

やっぱりランチパックだし、重いけどXZ2Pよりはだいぶマシで有機ELの発色はGood。

一方でカメラはXZ2世代と変わってないので残念。

国内Xperiaは改造のハードルが高いんですよね。BLUとか。
海外版だとすっごい楽なんですけど。

筐体もエロいし親名義で再契約した楽天モバイルの運用端末として使っていく予定。



✅あとは




これも買ったんですけど

すっごい簡単に改造できたんでまた日記書きます。


しかしGalaxyっていい端末ですね…ほんとこうして他メーカーのスマホ触るとその優秀さがわかりますよ…


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。