横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第6戦【観戦記:2020/07/26】
✅2020年1軍公式戦。初参戦。
先日のファーム公式戦への参戦から実は武蔵野線を使って東京都内を回避しつつ、埼玉に宿取って新しくなった西武第二球場であるCAR3219(カーミニーク)フィールドに7月24日~7月26日まで3連戦全部参戦しようかとも思ったのですが…
流石にこのコロナの状況で県境またぐのはためらわれたのですぐ近くのハマスタ参戦と致しました。
ちなみにカーミニークフィールドはカーミニークフィールドで7月24日に益子君がグランドスラム打ったりと見所満載だったみたいで…うーん身体が2つ欲しい…あと金も欲しい…
✅グッズ購入
試合前お楽しみの時間です。今シーズン第一号は森君のユニフォームと決めてたんですよね。
背番号6と未来のショートを担うにふさわしい番号です。先日の参戦で2軍で元気にやってる姿は確認済なので、シーズン終わりくらいにお試し1軍が見たいですね。
グッズショップも入場制限をかけているので買い物自体は快適に行うことが出来ました。
むしろ普段よりもショップ内が空いていて移動しやすくなったことで客の回転は早くなっていたのではないかとも思えました。これは今後も少し続けて欲しいですね。
✅スタメンラインナップ
先発投手は平良投手
野手は大和が入るパターンでしたね。今日は柴柴はお休み。
✅試合結果
正直7回まで完封見えてる楽勝ムードでしたが、将軍とヤスアキが誤算…8,9回で10点とられて屈辱的な逆転負けを喫してしまいました…
采配について言いたいことは山ほどありますが、それ以上に状態が悪い将軍ヤスアキ両選手を見るのが辛いです。
抑えられないのはチームの勝敗に関わってくるのももちろんですが、選手のファンにとっちゃとってもとっても辛いんですよ。
ヤスアキが打たれてるところなんて個人的には見たくないんで、抑え方を思い出してから元気に抑える姿を見せて欲しいです。
✅コロナ対策について
入場時の体温チェック、座席は両隣1つずつあけて、前後は一列完全に空き。飲食物購入の列も1m~程度の感覚を開けての列形成、繰り返しマスクの着用と大声での応援自粛の呼びかけなど、球団として出来ることはかなり頑張ってやっていると思いました。
ただどうしても(反射的に)大声で応援しちゃう人がいたり、トイレのはかなり密だったりとどうしようもない面もありました。
最終的には自分でマスクの着用や手洗いうがい、何よりも体調管理による自己防衛が物を言うでしょうね。特に今日みたいな日はレインコートやポンチョで雨対策をして無駄に体力をすり減らさないようにするのが大事でしょう。
ただ確実に病院の待合よりは全然マシですね。
✅球場飯
到着した16時頃、めちゃくちゃ西日で暑かったんで即みかん氷を購入、写真とる間もなくかき込んでしまいました笑
やっぱ暑い日にはみかん氷、合いますね。
夕食はなにかと話題の目玉チャーハンを頂きました。
全体的に具のカットが大きめで味も濃いめ、運動部の少年達が好きそうな味付けかなぁって感じました。(美味しかったです)
入場人数そのものを5000人と人数絞ってることや、メニューの一部(大盛り等)を販売休止してオペレーションの速度を上げてることもあって飯や酒はかなりスムーズに買えちゃいました。ここはコロナ対策体制で生まれた意外なメリットかな。
✅応援について
先週より、TVKのスタジオとハマスタを繋いで応援歌をスピーカーから流すスタイルでの応援が開始されています。やはり応援があるのとないのとではずっと盛り上がり方が違います。観客の応援スタイルに関しても、口ずさむような人こそ散見されましたが、大声を挙げて応援歌を歌うような人は確認されず、皆さん本当によく自粛されていたと思います。
拍手だけのチャンテもいいものでしたよ。ただ手が痛い…メガホンはともかくなんでカンフーバットまで禁止なんですか…
✅動画
オースティン選手のホームラン等、見所が多い試合でした。オースティンの4号ソロ。
打った瞬間それとわかる当たり。
✅写真
— S,Mizugaki(おみず) (@omizu_ss) July 26, 2020
— S,Mizugaki(おみず) (@omizu_ss) July 26, 2020
— S,Mizugaki(おみず) (@omizu_ss) July 26, 2020
— S,Mizugaki(おみず) (@omizu_ss) July 26, 2020
— S,Mizugaki(おみず) (@omizu_ss) July 26, 2020
— S,Mizugaki(おみず) (@omizu_ss) July 26, 2020
撮りすぎて厳選が難しい…
✅まとめ
コロナが蔓延する中、運営に精一杯の努力をしてくださった球団関係者と選手に感謝の気持ちでいっぱいです。正直なところ休日もどこに出かけることもできない中で働き続けることに限界感じてました。
感染対策は個人でしっかり取った上で、メンタルケアの一環としてある程度の娯楽は認めていくしかないのではないですかね。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿
当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。
また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。