amadana PS-233【購入・実機】

2019/06/25

✅楽天スーパーセール


で、定価16,200円(税込)の
amadana USBスピーカー (シルバー) :PS-233
http://store.amadana.com/?pid=140452452

こいつが実質2000円未満で売られていたのでついつい購入してしまいました。

一応紹介元サイトはこちら
激安★超特価商店街:http://buy.livedoor.biz/

僕は嫌儲家ではないのでアフィリエイトだろうがなんだろうがこちらに得さえあればいいと思ってます。割とこのサイトは表現もソフトで好きです。




✅内容物~ファーストインプレ



外箱です。最近海外通販に慣れすぎたせいで外箱に凹みとかないか見てしまいましたが流石は日本の配送というべきか佐川でも凹みは無かったです。
ちょっと前まで佐川の配送品質酷いと思ってたんですが緩衝材たっぷりで今回に限れば文句なかったです。


で、側面にはメーカー名のamadanaが書かれています。
流石は1万中盤もするそこそこな値段のスピーカーだけあって箱から高級感すごいですね。


内容物です。説明書の他には左右のスピーカーとそれをつなぐケーブル、左スピーカーとパソコン本体をつなぐためのmini USBケーブルが入っていました。

筐体は結構角張っていて配色込みでMacbookに似合いそうな感じ。
全体として筐体処理には力入っていてバリや注入跡、継ぎ目が全く見当たりませんでした。流石高いだけある。2000円とみれば破格。


✅音量~音質


jbl pebblesも所持しているのでこれとの比較になりますが。
まず音量はamadanaのが大きいですね。体感1.5倍くらい。1Kのせっまいマンションに住んでる身としては最高出力で使うことはまずないでしょう。

次に音質ですが…音の解像度は明らかにamadanaのスピーカーが上です。CD音源でもはっきり感じる差があります。
音の傾向としては

このツイートで感じたように、やや低音よりのスピーカーで相対的に中音域が弱いように聞こえます。中音域が弱いために所謂Youtuberの動画を見るような時は声が遠く聞こえてしまうため、ちょっと使いにくいかなぁ。

あくまで相対的に弱いというだけで、全体として艶やかに美しく鳴らしてくれます。
この辺語彙力の問題で上手く表現できないのですが、個人的に音質見るときには

①曲を支えているベースの楽器の音がきちんと聞こえるか
②ボーカルの声に艶やかさがあるか
(あと女性ボーカルならサ行が刺さらないか)

この2点を重視するので
pebblesで聞こえない楽器の音がしっかり聞こえ、ボーカルのみならず特に弦楽器の音は艶やかに聞こえるあたり音楽鑑賞には向いているのかなと思います。


✅設置~まとめ

設置後の様子。
新調した27fと色の系統が綺麗に合っていてかなり落ち着いた雰囲気のデスクになりました。
pebblesはオレンジのラインがかなり主張激しくてちょっとポップな感じになっていましたが、PS-233に換えたことで社会人らしい高級感も出ていい感じですね。

楽天スーパーセールで2000円未満で購入できたことも込みで総じていい買い物だったと思います。
pebblesが5000円弱だったこと考えると(スピーカーへのこだわりが薄い僕がその価格で手を出すかは別として)amadanaは最低でも7000円~位の価値はあると思います。かなりお得感が強くて満足満足。
ここしばらくいい買い物が続いてるのでそろそろハズレ引きそうで怖い笑

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。