Switchbot カーテン【購入・実機】

2022/03/13



✅2022Amazon初売りの本命


Switchbot福袋、その中の目的のブツ。

Switchbotカーテン



✅開封&ファーストインプレ


内容物


本体、充電ケーブル、説明書、保証書の他
調整用のリングパーツが付属




嬉しいのが充電端子がType-Cなこと。



で、早速取り付けてみようかと思ったらここで誤算



✅大誤算


これ両開きだと2つ必要なんですね。


しっかり商品説明読まなかった自分が悪いんですけど
こう。マグネット的ななにかでカーテン捕まえて


こーんな感じで1つで両側がびよーんって伸びてくれるもんかと思ってました

仕方ないのでもう一つ福袋買いました…



✅装着


気を取り直して装着です。





カーテンの両側にこんな感じで装着します。


✅開閉の様子




いいですね。めっちゃスムーズです。



✅難点


・微妙な隙間


一応説明書だと先の写真のようにカーテンフックの1番端と2番目の間に装着するように書かれてはいるものの
マグネットがピタッとくっつくところで調整するとカーテンの下側はピタッと閉まりきらないですね。



・ガチ防音カーテンのように重いカーテンは不可


自分は周囲の騒音対策に防音カーテンを自室に使っているのですが
この防音カーテン、柔らかさとかまったくないし普通のカーテンの軽く3倍以上重いので
このSwitchbotカーテンでは動かせません
(動画で使ってるのは普通よりちょっとしっかり目の1級遮光カーテンです)



✅まとめ


自然な目覚めを誘導するには悪くない…のですが。

やっぱり防音カーテンで使えなかったのが痛い。


1年以内に引っ越すので次は絶対高層階にする。
まじで。


それでは

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。