日記:2ヶ月以上ガジェット買っていない

2021/08/09



✅ここ最近、ただただ単純に忙しすぎる


ブラック労働で有名な医療業界ですが、自分は昨年まで比較的ホワイト(本院での労働がちょうど過労死ラインくらいで済む)な職場で働いていたので、4月からの転勤先での業務が割と身体に応えるようになりました…

今年になって月3桁時間残業する(すべてが残業扱いになるとは言っていない)ようになって肉体的な負荷が増したんですね。あと単純に毎日通勤に1時間以上かかるようになったのでほぼ毎日通勤することを考えると月60時間を浪費するようになりました。


2つ合わせると去年より200時間/月くらい時間がなくなって、その分身体にも負荷がかかるようになってしまった。正直回復がおいつかないレベルなので


休日はひたすら寝て風呂に使って身体を回復させるに留まり、外に物色しに行く機会が失われてしまいました。

そろそろガジェッターを名乗るのも難しくなってきましたね


✅おまけ:時間の使い方について考えるようになった。


時間を有効に使おうとかそういった話ではないです。

そんなことはそれこそ受験戦争時代から考えに考え尽くしてきました。

時間単価を考慮して自分以外に任せられるところは任せる。その結果が自動化と外注を多用する今の生活スタイルですね。


でも、

前投稿:【時短を求めた男の末路】1年が425日になる社畜アイテム30選

で自分が何やってるかを客観的に把握し、結果として

時間を無駄にせず使うのはそもそも貧困な発想だとおもうようになりました。


金銭を稼ぐために貧困な発想に囚われた自分がとても嫌になりました。

今後どうするか…次にやすみが取れたらゆっくり考えたいですね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は端末の文鎮化を引き起こす可能性を伴う危険なものを含み、投稿主は施行の推奨を致しません。

また、このブログコメント欄、Twitter等で問い合わせ頂いても詳細な内容を記載/返答する予定はございません。
自分で調べる。自己責任。転んでも自分で起きる。ことが出来ない方はコメント前にブラウザバックを推奨いたします。